ページ

2017年5月10日水曜日

ピーナッツバター・バナナトースト

こんにちは。

アメリカ人って本当に、ピーナッツバター好きじゃないてすか?

うちの旦那は学生時代に1年間、アメリカから韓国に留学していたのですが、
一番恋しかった食べ物が、ピーナッツバターらしいです。

最近ではピーナッツバターはどこでも結構手に入るのですが、なんせ、留学していたのは20年ほど前なので、当時は無かったのでしょう。笑

で、うちの旦那がよく作っている、ピーナッツバター・バナナトースト。

ピーナッツバターをそれほど愛していない私は、ほぼ作りませんが、旦那と我が家の犬の大好物です。

作り方は本当にそのまま。笑

トーストしたパンに、ピーナッツバターを塗り、スライスバナナを添える。

 ←うちの犬も大好き。

でも面白いことにバナナは黄色いフレッシュな物でないと食べません。

ちょっと色の変わってきたバナナは嫌いなようで吐き出します。笑















待ったく同じものをトーストではなく、ワッフルで作ったりもしています。

個人的にはワッフルのほうがおいしいかも、と思います。

フローズンのワッフルを冷凍食品で買っておいて、トースターで焼いて、ピーナッツバターをバナナを載せます。

子供がいるかたは、ぜひぜひ試してみたください!

それではまた!

*下記のブログランキングに参加中。クリックしていただけたら嬉しいです。 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿