2017年5月17日水曜日

ラッポキとビビン麺の夕食!

こんにちは。

仕事で忙しかったので、昨日の夜は外に食べにいきました。

ヒューストンのいい所は、本当にいろいろな人種の人がいて、レストランに恵まれているところです。西海岸も東海岸も同じだとは思いますが、アメリカの真ん中あたりはそうでもないので。笑  

*アメリカの真ん中あたりに住んでる方、ごめんなさい。馬鹿にしているわけではありません。笑 旦那の出身がアイオワ州なので、Mid-West(アメリカの中心部の州)に行くと、アジア料理が以上に恋しくなります。笑

ヒューストンは、すでに30度近くまで気温が上がっていて 本当に暑いので(しかも湿気が高い)、韓国冷麺が食べたくなったので、昨日はヒューストンにある、韓国料理屋さん(麺類の専門店)へ行ってきました。

Korean Noodle House (함흥면옥)
10016 Long Point Rd, Houston, TX 77055


昨日の夕食はこんな感じです。




シーフードのチジミをまず頼んだ後に、私が頼んだのが、韓国のビビン麺(辛い冷麺)。

そして、なぜかうちの旦那は、この暑いのに、ラッポキ。笑  

ラッポキとはトッポッギ(韓国のお餅をお砂糖と辛みそで煮込んだ食べ物)にラーメンが入っている、ここ最近の料理。

たぶん韓国のテレビドラマで見ていて、食べたくなったんでしょう。笑

美味しかったのですが、アメリカ人用なのか、残念ながらすべてが甘め。

すごく綺麗なお店で、気にいっていたのですが、もう一回行きますか?といわれたら、NOです。笑 

ほかにも韓国料理店たくさんあるので、新しいお店発掘に力をいれます。

それではまた!






0 件のコメント:

コメントを投稿