ページ

2017年5月3日水曜日

ガーデンセンターへ行く

どうも、こんにちは。

先日の家計簿でも書いたのですが、先週末に近所のガーデンセンターへ行ってきました。

ヒューストンは真冬でもゼロ度になる事はほぼないのですが、数年に一回ぐらい真夜中にゼロ度近くなることがあります。

で、今年の1月か2月にゼロ度になったときに、うちのハイビスカスが半滅してしまいまた。。。。

半分のハイビスカスは、上にあった枝と葉っぱは全部枯れたのですが、4月ごろに少しずつ新しい枝と葉が根っこから出てきました。

半分は全く何もでてこず、どうも死んでしまったようなので、植え替えることにしました。

うちの近所のガーデンセンターです。

 


中はこんな感じで本当にいろいろな花、木(ヤシの木もありました。)が置いてあります。

ハイビスカスを二つ購入して、家の庭に植えました。

アメリカの家庭では、よく毛布などをかけて、植物を守ってますよね。
なぜ、私たちはほったらかしにしてしまったのか。。。
来年の冬は、今回を教訓として、笑、寒い日にはカバーを被せるようにします。


 ←植え替えとりあえず終了。

前は、このハイビスカスの周りにも、小さなお花を植えていたのですが、ハイビスカスがあまりにも大きく育ったため、いらなかったんじゃない?って話をしてたぐらいなので、今回は省略しました。

持ち家ってなんだかんだとお金がかかりますねー。

では今日はこの辺りで。

*下記のブログランキングに参加中。クリックしていただけたら嬉しいです。

 

人気ブログランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿