ページ

2017年5月30日火曜日

メモリアルデー

こんにちは。

先週末はメモリアルデー(戦没将兵追悼記念日)という祝日で3連休でした。


日本に住んでいたころは、アメリカのほうがよっぽど祝日が多いイメージだったのですが、アメリカに住んでみて、日本の祝日の多さに、逆に驚かされています。

アメリカでは年間7日ほどがメジャーな祝日で、会社によってあと2-3日祝日があるかないかぐらいで、祝日が本当に少ないです。


で、昨日はメモリアルデー。 

旦那のお父さんは、戦争中に亡くなったわけではないのですが、昔、軍人さんだったので、同じ軍の仲間の人たちが、お墓に挨拶に来てくれました。⇓



←お義父さんのお墓。


















残念ながら、お墓があるのはアイオワ州。(アイオワ州どこ?って思ったかた、それが普通の反応です。アメリカ人でも知らない人たちのほうが多い。笑)

私たちはテキサスに住んでいるので、直接はお墓に行けなかったので、お姉さんから写真を送ってもらいました。

7月に遊びに行く予定なので、アイオワ州その時に紹介します!

*世界に平和が訪れますように。

それではまた!




人気ブログランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿