ページ

2017年5月4日木曜日

今日の夕食 カルビ

どうも、こんにちは。

久々にヒューストンにあるH-mart エイチ・マートという韓国のスーパーに行ってきました。

アジア食が大好きな私たちは、このH-martがあるからこそ、ヒューストンへの引っ越しの決断が早くできたようなものです。笑

ものすごく広いスーパーで、日本のものも沢山おいてあります。

ヒューストンには日本のスーパーが二つほどあるのですが、とても小さいので、H-martで、アジア系のものをそろえることが多いです。

しかも、野菜がものすごく安い! アメリカにある普通のスーパーより、断然お得です。

で、今回買ってきた、カルビ! すでにマリネート(味付け済み)してあり、焼くだけ。

少し高めですが、外で焼肉を食べに行くことを思えば、かなりお得です。

今日の夕食こんな感じです。


 














メインはカルビ。もっとたくさんあります。笑

五穀米にさらに黒豆を足してみました。色合いがいまいちになってしまった。。。

黒豆の煮物(煮物っていうのかな?)を作るはずだったのですが、時間がなかったので、ごはんに一緒に入れてみました。

あとは野菜サラダと、キムチ。 H-martでは週末、手作りキムチが売っていて、それが本当においしい。 んー、ヒューストンに引っ越してきて、幸せーと感じる瞬間。笑

それでは今日はこの辺りで。

ではまた!

*下記のブログランキングに参加中。クリックしていただけたら嬉しいです。 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿