ページ

2017年5月8日月曜日

宝くじ屋さん

こんにちは。

みなさん、宝くじって買いますか?

お金の無駄だっていう人もいれば、買わなければ当たらないという考えもあり、こればっかりはギャンブルですよね。

アメリカでは本当にいろいろな種類がありすぎて、私はよくわからないのですが、うちの旦那は、ちょくちょく宝くじを買っています。

コロラドに住んでいたころは、結構1万円程度、数か月に一度当たっていたのですが、テキサスに引っ越してきてから、本当に全く当たりません。。。

で、最近、テレビコマーシャルで、うちの近所に宝くじのあたり率#1というお店があると発見。 当たるお店って本当になんども 当たるから不思議ですよね。


←これが入口。
 ←入ってみると、本当に宝くじ屋さん。

この宝くじの種類と量。。。さすがアメリカ。

後は、トレーにお菓子がちょこっと売っているぐらい。

このお菓子だれか買う人がいるのでしょうか。
 ←壁に飾られているのは、このお店で当たったという、宝くじの当たり券。 

お客さんが現金に換えたあと、ここに飾っているようです。

本当に種類が多すぎてまったくわかりません。


アメリカでは、会社やお友達とお金を集めて、みんなでグループ買いなどをしている人たちが結構、当たっています。

宝くじや、カジノもそうですが、ギャンブル系はお金がいくらあっても足りないですよね。

我が家は月に40ドル (4000円程)まで、と決めて宝くじを買っています。リミットを決めないと、本当にいくらでも買ってしまうので。

いつか当たるんでしょうかねぇ。 

それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿