ページ

2017年8月21日月曜日

人生初のキムチ作り

こんにちは。

初めての、キムチ作りにチャレンジしました!

うちではキムチスープを作ったり、鍋をしたり大量のキムチを使うので、料理用のキムチを作ってみようとの安易な考えから、チャレンジスタート。😂

初めてだったので、いろいろ材料を買っていると、できたキムチを買うのと値段変わらないんじゃない?って感じでしたが、(笑)今後は野菜だけそろえれば具剤がすべて残っているので、安くできるはず。

んー、もちろん今回成功すれば、の話ですが。笑

今回の材料は:
もち粉
あら塩
チリペッパー
塩エビ(これ名前わからないんですよね。。。知ってる方いますか?)
白菜
大根
ニンジン


写真には載っていませんが、ナンプラー、黒砂糖、ネギ、ニンニク、玉ねぎも足しました。

本当は過程をすべて載せようと思いましたが、長すぎるので諦めました。。。

出来上がりはこんな感じ。手袋がちょっと怖い。。。



結構な量ができました。おいしくなるといいのですが。




もしもおいしいキムチレシピを知っているかた、紹介してほしいです!

それではまた!




人気ブログランキング






0 件のコメント:

コメントを投稿