ページ

2018年2月1日木曜日

お裾分け

こんにちは。

ご近所さんからお裾分けが届きました。

その名も、15種類の豆スープと言う名前のスープ。





たぶん下さった理由は先日に配った、ハワイアンバター餅のお返し。

先日に作った、ハワイアンバター餅。↓



バター餅の材料が、もちこ、バター、お砂糖などで、かなりカロリーが高そうだで、家にあるとやばい、と思い😂、ご近所さんに配りました。

もち粉を知らないアメリカ人達のお口に合うかなぁと思い、少し不安だったのですが、これが大好評。

バターと砂糖の力は大きい。😄

そしたら、そのお返しにスープを頂きました。

ブツブツ交換の大好きな我が家のご近所さんたち。笑




その名の通り、豆類が15種類、ソーセージ、玉ねぎ、ピーマン、トマトなどが入っていて、美味しかったです。

今度、ハワイアンバター餅レシピを紹介するので、皆さんもご近所さんに配ってみてはどうでしょう? 😆

それではまた!


*ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。


人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. 豆の種類が日本よりとても多いですよね。私、ブラックビーンズのスープが大好きです。ちなみにアメリカに小豆ってあるのですか?ブラックビーンズと似ているけど、違うものなのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. tamaoさん、豆の種類は多いですねー。私も知らない豆が沢山あります。私は豆系が苦手なのですが、ブラックビーンズはなぜか好きです!美味しいですよね。小豆もありますよ。アメリカのスーパーにもレッドビーンズと言う名前で売られています。日本よりも少し大きめな感じです。アメリカではスープ系(チリなど)に使われる事が多いです。アジアのスーパーなどに行けば、普通の小豆、缶詰めのあんこなども買う事ができます!

      削除