ページ

2018年2月15日木曜日

雑談・二人は喧嘩しますか?

こんにちは。

動画を観て下さっている方から、二人は喧嘩しますか?と質問があったので、今回動画内で答えてみました。

前回の動画で、ヒューストンにある日系スーパー、セイワマーケットで夕食を買ってきたので、買ってきたものの紹介もかねて、お寿司、カツサンド、コストコのニシンの酢漬けなどなど、ありあわせ夕食を食べながらの雑談です。

夕食を食べながら、アリエルアリエルさんから頂いた質問2つに答えました。

最初の質問:

お二人は喧嘩をしますか?

二つ目の質問:

英語オンリーの会話ですが、もどかしい時はありますか?

答えてみて、あー、これは国際結婚あるあるかもー、とちょっと思いました。

食べながらのQ&Aが初企画だった為、少し時間配分が分からず、せっかく買ってきたものをあまり紹介できなかったのが、少し申し訳ないですが、もしも興味があれば、動画観てみて下さい。

それではまた!





*ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。


人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村



6 件のコメント:

  1. 今日は笑いました!絶妙なコンビ、夫婦漫才のようです。モジョ君カメラも可愛かった~。テーブルからちらっとしっぽがいつも見えていましたが、こんな感じだったのですね。
    グリフさん、スキンシップを半分我慢しているとか(笑)もう、どれだけのりこさんが、好きなの。もう、うらやましい仲の良さです。
    確かに日本人は人前のスキンシップは苦手ですね。我慢しているグリフさんが、かわいい(笑)

    返信削除
    返信
    1. tamaoさん、ははは、笑いました?本当に普段の夫婦の会話で、皆さんどう観てくださるんだろうと思っていたので、笑ったと聞いてかなり嬉しいです。笑 モジョは後ろでおもちゃをピーピー鳴らしたり(普段は鳴らさないのに)、私たちが動画を撮っているときは無視されていると思うようで、気を自分に向けようと必死でしたね。笑

      削除
  2. のりこさん

    動画、楽しかったですよ〜。
    まるでテーブルを挟んで一緒におしゃべりしているような、そんな感覚に陥りました。思わずふふふふ、と。本当に自然体なお二人に魅了されてます笑
    ニシンの酢漬けは絶対に買って見たいアイテムです!しめ鯖ラバーなので、似てますかね?そしてやはり瓶が大きいのですが、どの位日持ちするものなんでしょう?ピクルスの瓶詰めとかも大きいと思うのですが、日持ちしますか?アメリカ、なんでも大きいので買うとなればその辺ちょっと不安です笑

    返信削除
    返信
    1. kanakoさん、
      ありがとうございます。ニシンの酢漬けは、肉食の多い我が家で、唯一常に冷蔵庫にあるシーフードです。お酢に使っているので、一か月ぐらい持ちますよ。私もしめ鯖ラバーなので、同じですね!是非トライして欲しいです。
      ピクルス系もお酢なので、かなり長持ちします。大きいサイズの方が安いのですが、我が家も絶対に使いきれないと思い、割高でも小さめの物を買います。笑

      削除
  3. 自然体で素敵なカップルというのが伝わる動画でした。すごく楽しかったです。
    差し支えなければ、またお二人の出会い等のエピソードをお聞かせ頂ければと思います。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、初めまして。コメントありがとうございます。
      私と主人の出会いについてのエピソードはこちらです(お正月の挨拶動画):
      https://youtu.be/pS3wzU32m58

      主人側の話はこちらです:
      https://youtu.be/jrfFGwejo9k

      ここにリンクが貼れないので、コピーして観て頂けたらと思います。もし、観れなければ、お知らせ下さい。ありがとうございます!

      削除