ページ

2018年2月21日水曜日

朝食にフレンチトーストを作りました

こんにちは。

時間があるときに、我が家の食事を動画に撮って紹介しています。

今回は週末に作った、フレンチトーストです。

フレンチトーストに欠かせないものはやはり、美味しいパン! 

我が家は、フランスのブリオッシュのパンか、ユダヤのハラブレッドを使います。

我が家のフレンチトーストレシピ:

ブリオッシュパンかハラブレッド
牛乳 1カップ
卵3つ
バニラエッセンス 小さじ一杯
黒砂糖 大さじ3杯
バター フライパンに引く分

















今回は、トレーダージョーズ(トレジョ)で購入したナッツのハチミツ漬けと、生クリームを添えて食べました。

時間があるときに下のレシピ動画も、観て頂けると嬉しいです。

*動画には、日本語字幕も付けてあります。

それではまた!





*ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。


人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村



4 件のコメント:

  1. のりこさん

    ちょうど昨日フレンチトーストを食べました!簡単に作れて美味しいですよね!黒糖を使うとコクが出でもっと美味しくなりそうですねー。
    次回は私も黒糖を使ってみます!トレジョのハチミツも買ってみたいです。ブリーとかのチーズにかけても美味しそうですね。アメリカではハチミツ、沢山種類が売ってますか?日本では中国産の物とか混ざってるものはとても安いですが、アカシアとかサクラとかリンゴとかレンゲとかの物はすごーく小さい瓶に入って1000円近くしたりします。
    前の動画で、ハラブレッドってどういうパンなのかなあと思っていました。そのまま食べても美味しいですか?食べものの話って幸せですね〜笑
    うちの子供たち、モジョでたー!って大喜びです!笑

    返信削除
    返信
    1. kanakoさん、トレジョのハチミツはヨーグルトに入れても美味しいですし、チーズにも良くあいますよー。トレジョの物は本当に品質が良くって安いので、お勧め品が多いです。ハチミツ、沢山種類ありますよ。特にHEBでは、テキサス産の蜂蜜もあって、それほど高くないので、我が家はテキサス産にこだわっています。ローカルの蜂蜜を食べると花粉症に良い(ローカルの花粉に強くなる)と嘘か本当かわからない情報をうのみしてるだけなのですが。笑 ハラブレッドはそのまま食べてもめちゃめちゃ美味しいです。ブリオッシュと並べられると、どっちがどっちかわからないぐらい味が似ています。ブリオッシュでフレンチトースト作ってみて下さい~!ははは、モジョで喜んでもらえるなんて、幸せです。

      削除
  2. もう、カフェのフレンチトーストみたいですね。美味しそう!グリフさんの料理教室行ってみたいです~。うちの近所のスーパーやパン屋さんにはブリオッシュ、売っていません。
    大きなパン屋さんには有ると思いますが、ベーグルでさえも近所には無いです。
    ハラブレッドも無いかな~。あの、分厚いトーストは日本の食文化なのかな?そういえば、アメリカでビーナッツバターとジャムをつけたパンが美味しいから食べてみてと言われ、会うたびにもう、食べたか?と聞いてくる方がいました(笑)おいしいのですが、なぜか日本では食べたいとは思いません(笑)
    不思議です(笑)

    返信削除
    返信
    1. tamaoさん、ありがとうございます。グリフに伝えますね~。料理好きなので、料理教室やりたい~って言いだしそうで怖いです。笑 色々な方からのコメントを読んでいると、日本にはハラブレッドは無いみたいです。確かにユダヤ教の方々の作るパンなので、日本ではなさそうですね。私もビーナッツバターとジャムは食べないです。甘すぎて、日本人には無理ですよね。笑 グリフは大好きですよー。

      削除