ページ

2018年2月23日金曜日

ペルーの市場

こんにちは。

去年の11月、サンクスギビングのお休みを利用して、南米ペルーへ旅行に行ってきました。

今回はクスコという町にある、サンペドロマーケット(クスコで一番多きな市場)を見学し、ごはんを色々食べてみました。

チキンスープ。チキンラーメンスープみたいな感じ。↓



とても新鮮なお野菜やフルーツがそろっていて、賑やかなマーケットです。

市場を見るのは現地の方々の生活がのぞき見が出来て、楽しいです。

お花ががとっても綺麗。↓





クスコの市場で動画も撮ったので、もしお時間があれば、観てみて下さい。

それでは、皆さん、素敵な週末をお過ごしください。


6 件のコメント:

  1. 地元の食べ物を食べる、これは旅の醍醐味ですね。
    動画、とってもよかった。ペルーという国がなんだか少しわかった気がします。
    私も新しい地を旅するときは(日本の中でも別の県に行くとか)、必ずマーケットやデパートの食品売場に行きます。
    ところで動画の中で、Norikoさんかリュックを前にかけていた場面がありましたが、
    もしかしたら、治安が良くなかったのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. Kumikoさん、ありがとうございます。動画、良かったと言って頂き、安心しました。日本の方々は、この様なマーケットで食事をするのは嫌がられるかなぁとか少し思い心配していました。かなりの方々が(地元の方や旅行者)このマーケットでの食事が一番ペルーを味わえるとお勧めされていたので、自分がトライしたいばかりに動画になりました。笑 私もマーケットやデパートの食品売場大好きです。
      あ、治安はかなり良かったのですが、人込みにいるときは必ずリュックは前に付ける様にしています。(知らない国だと一様念の為)ペルーは夜の11時、12時でも女性の方が一人で歩いたりしていて、アメリカよりも治安がいいかも?と思うほどでした。

      削除
  2. ペルーは色彩がきれいですね。お花もカラフルで素敵!日本だと料理を提供する場所はすっごく清潔だけど、ペルーはもう、ゴッチャゴチャですね(笑)旅番組のグルメレポートをみてるみたいで面白かったです!

    返信削除
    返信
    1. tamaoさん、ありがとうございます。グルメリポート!なんと嬉しいお言葉。あんまりにもマーケットの活気におされ、おどおどしていました。笑 お花も、果物もこんなに色鮮やかだったんだーと見ているだけで、幸せでした。ゴッチャゴチャ感が、あー、ペルーって感じですよね!

      削除
  3. のりこさん

    こういう食べ歩き、楽しいですよね!チキンスープ、食べてみたいです。
    思わずペルー料理のレシピをググったくらいです。
    グリフさんにレシピの再現をしてもらいたい!笑
    それにしてものりこさんの食べっぷりに驚きです。見ていてこちらまで楽しくなります!

    返信削除
    返信
    1. kanakoさん、楽しかったですー。この後、リマに行ってもっと美味しいものを沢山食べたのですが、何をもう一度食べたい?と聞かれたら、このチキンスープです。あっさりしてそうなのに、日本のラーメンぐらいコッテリしていて、スパゲティのパスタでこんなに美味しくなるんだぁとびっくりしました。
      ははは、この日は食べすぎましたね。笑 アメリカのポーションに慣れてくると食べる量が半端じゃないです。笑

      削除