ページ

2018年2月27日火曜日

スープ作り過ぎた日。

こんにちは。

我が家は毎食、一緒に必ず、スープかサラダを付けるので、先日の日曜日にスープを大量に作りました。

材料は:
キャベツ
玉ねぎ
ニンジン
セロリ
ジャガイモ
ソーセージ
イタリアンシーズニング
にんにく
チキンスープ

それを全部切って、スロークッカーに入れただけ。

いやー、入れすぎだろうとは思ったのですが、野菜に火が通ると小さくなるだろう、と願い、スイッチオン。↓






















家に帰ってみてみると、スープは出来てるけど、野菜は全然小さくなってない。😆




今週は野菜たっぷり、スープダイエットの週になりそうな予感です。😂

それではまた!


*ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。


人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村



2 件のコメント:

  1. うわー!沢山(笑)でも、美味しそうです。
    お野菜がとれて健康に良さそう!こういう食べるスープ私も好きです。実は私もさっき明日の夜用にスロークッカーで豚バラを煮込み始めました!まさに材料をドバッと入れてスイッチオンで終了(笑)必死にアメリカから担いできたかいが有るってものです。夫の実家が大阪で牛スジの煮込みのリクエスト、多いです。
    ちなみにうちの夫、グリフさんと体型がそっくりです。

    返信削除
  2. tamaoさん、ありがとうございます。お野菜を沢山取るのって大切ですよね。火を入れたお野菜の方が、冬は取りやすいかなぁと思って作りましたが、作り過ぎました。笑
    牛スジの煮込み、良いですね~。私も大阪なので懐かしいです。好きだったのですが、自分では作った事のない一品です。スロークッカーはシチューや煮込みに本当に便利ですよねー。最近アメリカでは、炊飯器、スロークッカー、蒸し器、圧力釜などが一つになった優れモノのインスタポットというものが出てきました。かなり流行っています~。
    旦那さん、見てみたいです~。笑

    返信削除