ページ

2018年2月6日火曜日

アメリカのバレンタイン

こんにちは。

もうすぐバレンタインですね。

アメリカのスーパーでも、バレンタイン商品が沢山並んでいます。

チョコレートやぬいぐるみ達。↓






日本とは違い、アメリカでは、付き合っているカップルや、夫婦間で、男の方が女性にチョコレートやお花、風船やぬいぐるみをあげるのが一般的です。

日本の様な愛の告白、みたいなのはあまりないです。😁

女の人から上げることも、ほぼないかなぁ。。。

あげるとしたら、お母さんが子供に、ぐらいだと思います。

この子犬が可愛すぎる。↓






日本の方がもっと、もっとチョコレートの種類が多そうですね。

それではまた!



*ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。


人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村




2 件のコメント:

  1. アメリカではバレンタインデーに女性が男性にチョコをあげる
    習慣はないんですね。知らなかったです。
    ところで、Norikoさん宅でバターミルクビスケットを手作り
    していましたら、お料理動画で紹介してくださると嬉しいです。

    返信削除
  2. Kumikoさん、コメントありがとうございます。そうなんですよー。アメリカでは女性から、男性にあげることはまずないですね。バレンタインは男性の義務って感じです。笑
    バターミルクビスケット了解です。日本でもビスケット手作りされますか?
    チーズボール作った時に、我が家の手作りビスケット、紹介しようと思っていたのですが、時間がなく手抜きしてしまったので、今度作る機会があれば紹介しますね~!

    返信削除