2018年2月9日金曜日

マチュピチュ遺跡 

こんにちは。

ペルー旅行の続きです。

今回は、マチュピチュ遺跡を見学に行った日の動画です。



















お昼から雨が予想されていた日で、霧もすごく早朝はいまいちなお天気だったのですが、ラッキーな事に、お昼には太陽も出てきて、よいお天気でした。 

まず最初に、モンタナと呼ばれるマチュピチュ山を2時間かけて、ハイキング。

頂上からのマチュピチュの景色を楽しんだ後に、マチュピチュの遺跡内を散策しました。







アラフォーおばさん、ハイキングの帰り道、足ががくがくでした。

私たちはマチュピチュ山に登りましたが、山なしでも十分マチュピチュ楽しめます!

動画もあるので、観て頂けると嬉しいです。

それではまた!







4 件のコメント:

  1. オープニングのお2人の写真、とても良く撮れてますね!癒される~。
    南米って、私にとってとても遠くて少し怖いイメージが有ったのですが、こんなに賑やかなところなんですね。
    マチュピチュ、聞いたことは有るけど足腰が丈夫じゃないと!(笑)
    アルパカは山の斜面に住むって教科書にのっていたけど、すっかり人に慣れているのかカメラ目線もくれましたね。
    ドローンもスゴい。
    旅行先は2人で相談して決めているのですか?

    返信削除
    返信
    1. tamaoさん、ありがとうございます。ペルーは昔のドラッグ時代のイメージがあるので、少し怖いイメージが私の中にもあったのですが、本当に改善されていて、観光客をものすごく大切にしています。観光客の行きそうな所はすべてトイレ等の設備も整っていて、南米色々行きましたが、南米の国で一番安全な国と言っても過言ではないと思います。旅行先は大体私の独断ですね。笑 行く場所を決めた後に、何がしたいかを相談する感じです。今回はまずペルーを選び、私の行きたいマチュピチュとりマ、そしてグリフの行きたい、レインボーマウンテンとフアカチーナという砂漠の町に行ってきました。

      削除
  2. のりこさん

    待ってました、マチュピチュ!
    考えてみたら、学校では習うけどあの空撮のマチュピチュの写真しか知らない私。リアルなマチュピチュの姿を見れて嬉しいです。
    行き方とかもとても参考になります!あんなに並ぶんだ、、とか笑 柵がロープでちょっと怖そうだな、とか笑
    いつか行けたらいいな、その前に足腰めっちゃ鍛えなきゃ笑 2時間のハイクは全くもって自信がありません笑 次の日、足腰大丈夫でしたか!?
    山頂に登る以外は自由にウロウロできるんでしょうか?目にアイシャドウ塗ったような色っぽいラマが子供達には人気でした笑

    返信削除
    返信
    1. kanakoさん、ありがとうございます。翌日の筋肉痛、半端じゃなかったですよ。笑 私たちはハイキングコースに行きましたが、なしでも十分楽しめると思います。入園して、10分ですぐに遺跡にたどり着きます。ヒューストンからはアジアやヨーロッパに行くよりも、カリビアンや南米が近くっていいですよ。カンクンとか2時間なので、アメリカに住んでいる間に行くとお徳です!

      削除