ページ

2018年3月16日金曜日

リマのシーフードレストラン

こんにちは。

ペルー旅行の続きです。

クスコ、マチュピチュを訪れた後に、首都のリマへ戻ってきました。

リマは海に面していて、ビーチ沿いの素敵な街です。

今回は、ペルーのお友達から紹介してもらった、Punta Azul というシーフードレストランへ夕食を食べに行ってきました。




左は、チレカノと呼ばれるペルー産のブランデーのジンジャーエール、生ライム割。
右は、クスコ名産のクスケーニャと呼ばれるビール。

















チリはシーフードが有名ですが、ペルーもかなり新鮮な海鮮類が沢山ありました。

これは私のお気にいりの貝柱のパルメザンチーズ焼き。😍




旦那のお気に入り、パルメザンリゾット。






どれを食べても本当に美味しくって、リマの食事、大満足でした。

もしもリマへ行かれる機会があれば、このお店、リマに数件あるので、お勧めします!

もしも、時間があれば、動画も撮ったので、観て頂けると嬉しいです。

それでは、良い週末をお過ごしください。



 




ペルーでのお泊り先は、Airbnb.comというサイトをつかいました。

Airbnbを使ってみたいという方。3700円引きのクーポンここから貰えます!

ドルでクーポンを欲しい方はこのサイトから$40引きクーポンが貰えます。

2 件のコメント:

  1. ペルーは山の斜面にアルパカがいると地理で勉強してテストに出た記憶しかないので、シーフードって、本当に驚いているんです(笑)
    メチャメチャ美味しそうです!
    今、日本はお昼時なのでなおさら(笑)
    週末、夫が大阪の実家へ行ったお土産に551
    の豚まんを買ってきてくれました。
    なんか、典子さんを思いだいて(笑)アメリカでは豚まんみたいなものって食べますか?

    返信削除
    返信
    1. tamaoさん、ははは、ペルーは山の斜面にアルパカ!まさに私も同じイメージでした!今回旅行を計画しだしてから、色々発見し、最初はマチュピチュ近郊で一週間の旅行で終わらせるつもりだったのですが、リマの海も見たい、シーフード食べたい、砂漠も見たい、なんとかかんとかで10日の旅になってしまいました。でもペルーの違った面も日本の方に紹介できたかなぁと思うと、あー、ちょっと長めに滞在して良かったなぁと思えます。
      豚まんは普通のスーパーにはないですが、中国系のスーパーが近所にあるので、そこに行けば買うことができます。551美味しいですよね~!

      削除