ページ

2018年3月21日水曜日

雑談動画 嫌な事、辛いことがあった時

こんにちは。

今回は2月の雑談で、”私の仕事について”、をお話しました。

その動画へのコメントで、

”仕事で、典子さんは辛いとき、悲しい時、失敗したときにどのようにしていますか?”、

と数人の方から質問を頂きました。

今回の動画は、その答えに少し困ったので、その困った理由を話してみました。

アメリカと日本の仕事上での文化の違い、そして仕事上ではなく、人生で辛いとき、嫌な事があった時の、私の考え方を少し話してみました。

あくまでも個人的な意見なので、単なる雑談として観て頂ければと思います。

それではまた!





2 件のコメント:

  1. 私の例をあげると。。新卒で入った会社は上下関係がとても厳しく、社員旅行はもちろんお花見、飲み会など強制参加の行事も沢山
    社員旅行のときは出し物までしました。
    これは、極端かな。でも、事実なんです!
    先輩との上下関係だけでなく、同期でもグループが有りました。アメリカの職場と真逆ですね
    モジョ君、側にいるんですね。かわいい~。
    いつも思うのですが、人間より愛情深いような
    決して裏切らない愛情を持っているのかな。
    凹んだとき、コルバーグズ家の動画に癒されますよ~。3000人以上の人がコルバーグズ家のファン!スゴいです!典子さんグリフさんの夫婦漫才のような掛け合いに笑い、モジョ君に癒され、最高です!

    返信削除
    返信
    1. tamaoさん、動画観て頂き、ありがとうございます。
      私のお友達もまさに同じような会社に働いていたようで、社員旅行でものまねなどの出し物をしないといけないと言っていました。強制参加というのが、厳しいですね。例えば勤務中の食事、などはまだ理解出来るのですが、仕事時間外での(残業以外の)拘束というのは、必要かなぁと思いますね。
      モジョはずっとそばで寝ていました。途中でいびきをかき出し、あまりにもうるさかったので、途中で起こして、動画も撮り直しました。笑
      凹んだとき、癒されると言って頂くと、本当に嬉しいです。ありがとうございます!

      削除