ページ

2018年3月5日月曜日

犬にピーナッツバター

こんにちは。

先日3月1日に、我が家の犬に、フィラリアのお薬とノミダニ予防薬をあげました。

コロラド州では冬の寒さで、ノミやダニがあまりいないらしく、その予防薬を飲む必要がなかったのですが、テキサスに来てから、獣医さんに必ず毎月飲むように勧められました。

コロラド州時代の、フィラリアのお薬だけだったおときは、そのお薬はそのまんまおやつの様に飲んでくれていたので、なにも苦労はなかったのですが、テキサスに来て、フィラリアのお薬とノミダニ予防薬が一緒になったお薬をもらいました。

で、このお薬がめちゃめちゃまずいようで、なんでも食べるうちの犬が、吐き出すほど。😂

という事で、お薬を粉々に砕いて、ピーナッツバターに混ぜてあげます。

カウンターの上で何が起こっているかわからず、ただただ毎月のおやつをもらえると思っているうちの犬。↓


アメリカでは、犬のおやつにもピーナッツバターが良く使われており、ピーナッツバター味のビスケットやおやつが沢山あります。

獣医さんも暴れる犬にはピーナッツバターをなめさせて、おとなしくしながら、検査などをしています。

所変われば、ですね。

それではまた!



*ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。


人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 日本でさえも北と南では気候がまるで違うので広大なアメリカではびっくりするくらい気温も違うのでしょうね。モジョ君、おやつ早くちょうだい!とキラキラおめめで訴えていますね。
    でも、犬がピーナッツバターを好きとは!実はうちの近所のスーパーではピーナッツバター、そんなに売れていないように思います。隅に申し訳なさそうに小さい容器で置かれています。
    アメリカのピーナッツバターは種類もいっぱい
    容器も巨大サイズが有りびっくりです!

    返信削除
    返信
    1. tamaoさん、ありがとうございます。犬にピーナッツバターは、こっちでは結構当たり前なんですよー。面白いですよね。ピーナッツバターは本当に種類が多いです。ピーナツ入り、ピーナッツなし、お砂糖控えめ、脂肪分控えめ、など色々ありますね。私自身、ピーナッツバターで育っていないので、あまり好き好んで食べるものではないのですが、うちの主人とモジョはしょっちゅう食べています。笑

      削除