ページ

2018年3月6日火曜日

チーズステーキ・サンドイッチ

こんにちは。

今回はお昼ご飯に、フィリー・チーズステーキサンドイッチを作りました。

名前の通りフィラデルフィア(略してフィリー)発祥のステーキを使ったサンドイッチです。




材料は日本でそろうものばかり:
パン
薄切りリブロース(我が家はリブアイステーキを使いました)
バター
玉ねぎ
パプリカ(ピーマンでも良いと思います)
塩、胡椒
スライスチーズ 
マヨネーズ 半カップ
にんにく 2片ほど

これぞアメリカのサンドイッチって感じです。



一つ食べるとかなりお腹が一杯になります。笑 

日本の方だったら、たぶん半分でもお腹が一杯になるかも。😂

もしよければ、レシピを動画でも紹介しているので、観てみて下さい!

(*動画では英語の会話出てくるので、日本語字幕もあります。)

それでは、また!





4 件のコメント:

  1. Kolberg1家のお食事はいつも美味しそうにみえます。
    材料はわりと普通なのになぜ、と思います。
    味つけに一工夫がある、手際がよい、キッチンが広くてきれい等々、推測します。
    今回もMojo君、つぶらな瞳がかわいいですね。
    Norikoさんはご飯を炊いて食べることはありますか?私は仕事でわずか1年滞米した時、
    当初はアメリカのパンの食事生活を乗り切るつもりでいましたが、
    途中からご飯が恋しくなり、ご飯を炊いて、のりをのせて、おしょうゆをかけて、の生活を始めてしまいました。

    返信削除
    返信
    1. Kumikoさん、ありがとうございます。モジョはお肉はもらえると知っているので、かなり近寄ってきていましたね。笑 
      ご飯炊きますよ。数か月前に動画にしたH-martという韓国スーパーがヒューストンにあるのですが(お買い物動画のトピックで出てくると思います)、そのスーパーに月一回、お買い物に行って、お味噌、豆腐、サバなどを買い、家でご飯を炊いて食べています。グリフも日本食が好きなので、一緒に食べていますよ。ご飯って恋しくなりますよね!

      削除
  2. うわ!いつものことながら美味しそうです!スゴいボリュームです。グリフさんは分かるけど典子さんもこの量を食べて太らないのが良いですね。でも、教えてもらったお料理、野菜が沢山で栄養のバランスがとれているものばかり。
    助かります!モジョ君は私の中ではキッチンとセットになっています(笑)モジョ君どこかな~と探していると、テーブルの上からちらっとしっぽが見えて、いたいたと喜んでいます。
    私はチーズの選び方が分からなくて。。お料理によって使い分けているので勉強になります!

    返信削除
    返信
    1. tamaoさん、ありがとうございます。ステーキが入っているだけに、かなりのボリュームですよね。余りのボリュームに、これは朝昼兼用の食事になりました。笑
      ははは、モジョは料理をしだすと絶対に現れますね。ベットで一人で寝ていても、包丁の音がしたら、走って飛んできます。笑 チーズは色々使っているうちに、味を覚えてきて、これが何に合うとかわかってくると思います。お醤油とかも、薄口、濃い口、お刺身用とか種類があるように、だんだん使っているうちに、わかるようになってくると思います!

      削除