ページ

2018年7月2日月曜日

テキサス観光、ウミガメの赤ちゃんを海に戻す活動

こんにちは。

今回は、ヒューストンから車で3時間半、テキサス州コーパスクリスティと言う町の近くにあるパドレアイランドという島へ行ってきました。

今回の目的は、ウミガメの赤ちゃんを海に返す所を見学に行くことです。
















テキサス州の南の海岸線では、ウミガメたちが毎年産卵にやってきます。

そのままだと蛇や鳥に食べられる可能性があるので、国立公園のレンジャーの方々が、卵を集めふ化さし、ボランティアの方々の助けをかり、毎年ウミガメの赤ちゃんを海へ返しています。

















ウミガメの数がとても少なくなっている大きな理由の一つが、私たちが普段使っているスーパーなどのプラスチックバックです。

ウミガメの大好物はクラゲ。ウミガメたちは目がそれほど良くなく、海に浮いているクラゲとプラスチックバックの区別がつきません。

大量のプラスチックバックを食べ、死んでしまうウミガメがテキサスの海岸ではよく見つけられるそうです。

ゴミのポイ捨てやプラスチックバックの削減をすることが、ウミガメそして沢山の海の動物たちを救えるのだよ、と州立公園のレンジャーの方から説明がありました。

見学の様子を動画にしたので、観て頂けると嬉しいです。

*動画は、英語の会話が出てくるので、日本語字幕を付けています。

それではまた!



2 件のコメント:

  1. 人が沢山でということでしたが、よく撮れてましたよ~。また、グリフさんの写真も素敵!プロですね~。ドローンも解放感が有って楽しいです!今日、占いでみたのですが、今年の夏のラッキーアイテムはドローンでした(笑)ドローンで撮影された画像をみるのも良いそうです(笑)
    グリフさん、よろしくお願いいたします(笑)

    返信削除
    返信
    1. tamaoさん、ありがとうございます。本当に人が沢山で苦労しましたー。私の動画だけだったら、半分で終わっていたのですが、なんとかドローンとグリフの写真で一作動画が出来ました。笑 
      なんとも新しい占い!ラッキーアイテムがドローンですか?! 最近の占いは流行りにも詳しいですね。グリフにコメント伝えておきますねー!

      削除