ページ

はじめに 

はじめまして。

“かれこれアメリカ生活20年。。。”のブログページへようこそ! 

管理人の、のりこと申します。

このブログは、22年程アメリカに住む私の日常生活や、早期リタイアに向けての節約生活を綴っている日記型のブログです。

なので、多くのカテゴリーを扱う雑記なブログになっております。

最初にいくつか紹介しておきます。

たぶん一番多いのが、我が家の食事編。

節約生活を心がけている我が家は、自炊が多いです。外食すると一週間程の食事代が一食で飛んでしまうので、なるべく自炊を心がけています。日本の食卓と比べると、本当に質素な我が家の食事ですが。笑 
うちは共働きなので、必ずランチを会社に持っていきます。お昼に使うお金はセーブして、その分、年に二回の海外旅行の資金にしています。

シンプル生活を目指す我が家は、必要以外のものを購入することはまずないので、遊び・趣味といえば、食べる事と旅行。この二つが何よりも好きです。 なので、レストランや、観光、旅行記なども書いてます。




そしてたまに、自分のことや、生活スタイルなど、考えてみたことなども書いています。

我が家は”物”よりも経験を重視しています。 なので、お買い物に行きましたブログ(*食料品や日常生活品を除く)などを書くことは、何かが壊れないかぎり(大げさですが。)ほぼありません。物欲は一時的な満足感を得られるだけで、人生の幸せに繋がることはないので。

大体こんな感じです。

早期セミリタイアってなんだろう? 私を幸せにしてくれるもの、ってなんだろう? 後悔のない人生を送るためにはどうすれば、いいんだろう? などを考えるきっかけになれば、うれしいです。

または、我が家の毎日の食事を見て、"あ、こんなに手抜きでもいいんだー、うちの方がちゃんと作ってるわ"、と皆さんの励みにしてもらえる程度でもうれしいです。笑

では、よろしくお願いします!







1 件のコメント:

  1. たまたま インスタントポットを検索していて出会いました❗️料理も英語会話もお勉強出来ちゃう〜〜
    そしてお二人のお人柄が素敵で!
    これから 時々 お邪魔させて下さい♪
    ちっぷは大好きだった我が家の愛犬の名前です。

    返信削除