ページ

2017年2月27日月曜日

メキシコ旅行 1日目前半


こんにちは。 

一週間メキシコのトゥルムという町へ行ってきました。トゥルムはカンクンから車で南へ、一時間半ほどの距離にある小さな町です。トゥルム遺跡が有名でカンクンから日帰りでたくさんの観光客が来ますが、実際にトゥルムに滞在する人は少なめです。

トゥルム遺跡⬇




でなぜ私達はカンクーンではなくトゥルムに滞在? と言うと私達夫婦は大都市よりも小さな町で、人の生活や文化を味わうことができる旅行が好きだから、です。

何かに例えると、富士山を目的に来た外国人観光客が、東京に滞在して、富士山に日帰りで遊びに行く、と言うのが一般的ですが、私達夫婦は 富士山が目的なら、富士市に滞在しよう、みたいな感じです。適当すぎますか?笑

なので、旅行会社のツアーなどに参加することは、まずありません。ツアーだと現地の文化などに触れる機会も減りますし、起床時間なども決まっていて、バケーションという感じがなかなか味わいにくいですよね。

私達の今回の目的は 有名なトゥルム遺跡ではなくセノーテ。

セノーテってなに? と言うかた、Wikipediaの辞書によると:ユカタン半島の低平な石灰岩地帯に見られる陥没穴に地下水が溜まった天然の井戸、泉のこと、だそうです。

写真でセノーテを見て一目惚れ。 (これは実際に旦那が撮った写真⬇) そして、トゥルム行きを即決しました!

















まず出発一日目はうちの犬をペットホテルへ預けるところから始まります。

ご飯は食べなれているものが一番なので、毎日食べているドックフードを一食ずつ小分けにして持って行きます。 

今回はハローウィンの袋が余っていたので 再利用。

私たちが旅行の際、うちの犬は、毎回必ずペットパラダイスと言うペットホテルに泊まります。 

このホテルを選ぶ一番の理由は、室内と室外のスペースがあり、犬用のドアでつながっていて自分の好きなときに外に トイレに行けること。 でお遊びタイムが2回ほどあり、他の犬と遊べて、しかもプール付き。一泊$44と安くはないのですが (日本と比べると安いか。)毎回同じところの方がいいだろう、と (飼い主の自己満足ですが) 旅行の際は必ずペットパラダイスに泊めてもらっています。

いつも写真も送ってくれるので満足。楽しそうにしている姿を見ると安心しますよね。





で犬を預かってもらって、さあ出発です! 続きはまた明日ー。 



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*上記のブログランキングに参加しました。クリックしていただけたら嬉しいです。 ブログに書いてほしいトピックなどもあれば、コメントください! 



0 件のコメント:

コメントを投稿