ページ

2017年3月4日土曜日

中華バイキングへ。

こんにちは。 

昨日は金曜日だったので、外に食べに行ってきました。うちの旦那は週末が仕事なのですが、やっぱり各国共通、金曜日は外に出たくなるようです。😆

メキシコ旅行から帰ってきたばっかりで、アジア系の食べ物が恋しくなってきたので、今回はヒューストンにある中華バイキングへ行ってみました。

名前は ヒバチ、グリル&ビュッフェ 

Hibachi Grill and Buffet
12183 Katy Fwy H, Houston, TX 77079

ヒバチは日本の火鉢からきているのですが、アメリカでヒバチと言うと鉄板焼きのことになります。 グリルはステーキなどを焼いてくれるセクションで、ビュッフェはもういまどき日本語にもなってますよね。(20年こっちに住んでいると、実ははっきりわからないのですが。笑)

アメリカの中華バイキングは中華といえど和洋中様々なのもがあって、小さなお子さんがいらっしゃる家庭にはいいかもしれません。我が家は子供はいませんが、だんなは肉食、私は魚派なので、こうゆう何でもあるバイキングは助かります。笑

外見はこんな感じ。かなり大きいレストランです。















まずテーブルに座って飲み物をオーダーしたあと、食べ物をとりにいきます。もちろん中華料理のセクション。⬇ こんな感じの列が3つか4つほどあり、かなりのセレクションがあります!



おすしコーナーもありました。んー、味はアメリカのスーパーで売っているおすし、ぐらいと思ってください。日本のスーパーではなく、アメリカのスーパーです。笑


で、これがヒバチコーナー。まずお皿を取って、好きな野菜、ご飯、麺、シーフードやお肉を選んでいきます。














で、選んだあとに鉄板の前にいるお兄さんに渡すと、このように焼いてくれます。














私はえび、ねぎ、マッシュルーム焼きを作ってもらいました。えび取りすぎてしまった、写真。😂 ⬇




ビュッフェでも一回に全部取って、ゆっくり食べたい私たちの夕食はこんな感じ。なんかいも立ち上がるのめんどくさいんですよね。

写真を採り忘れましたが、飲茶のコーナーとデザートのコーナーもありました。一人12ドルぐらいだったので、結構お得なお店。 アメリカの中華バイキングってどんなものが伝わるといいのですが。笑

それではまた!



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*上記のブログランキングに参加しました。クリックしていただけたら嬉しいです。 ブログに書いてほしいトピックなどもあれば、コメントください! 



0 件のコメント:

コメントを投稿