ページ

2018年9月17日月曜日

ピンクレイクとセノーテ観光

こんにちは。

2018年7月末にメキシコのカンクンへ旅行に行ってきました。

今回の動画はメキシコ旅行3日目です。

3日目はイスラムヘーレスからカンクンへ戻ってそこから車で、ピンクレイク観光に行ってきました。


















ピンクレイクはユカタン半島にあるお塩を作っている会社の塩田です。

プランクトンや微生物の関係で塩田がピンクになるそうです。一面に広がったピンクレイク、とっても綺麗でした。


帰りに少し時間があったので、セノーテに立ち寄りました。Googleによるとセノーテとは:
中米ユカタン半島の低平な石灰岩地帯に見られる陥没穴に地下水が溜まった天然の井戸、泉のこと。約3500ヵ所存在する。

だそうです。とてもきれいなセノーテが多いので、もしもカンクンへ行く機会があれば、水着を持って行くことをお勧めします。😆

















それではもしよければ、メキシコ3日目の動画、観て頂けると嬉しいです。

*英語の会話が出てくるので、字幕を付けています。









2 件のコメント:

  1. 今回もきれいな映像に癒されました~。
    会社の塩田とは!ドローンでみるととても大きな塩田ですね。セノーテというのは初めて見ました。沢山の人が泳いでいるのが驚きです。
    そして、今回はグリフさんのジャンプがツボです(笑)実は、映像も好きですが、2人の写真も大好きですよー。オープニングの写真、目を凝らして見てます。(笑)モジョ君、横切ってくれてありがとう!見れるとうれしいよ~。

    返信削除
    返信
    1. tamaoさん、ありがとうございます!自然にピンクになる塩田ってすごいですよねー。ここ最近有名になってきて、観光地化っぽく扱われているのですが、塩会社は全く気にしておらず、セキュリティのメキシカンのお兄さんたちが案内してくれました。観光客が塩田に入らないように見張っていたようです。笑 
      モジョ、横切りましたねー。後ろを通らず前を通る所に、私も笑ってしまいました!

      削除