ページ

2017年4月21日金曜日

アメリカのサラダ・バー 

こんにちは。

今日は隣町にあるSweet Tomatos スイート・トマトという名前の、サラダバーへ行ってきました。 アメリカ全国チェーンなので、知ってるかたも多いはず。

アメリカはファストフードの肥満大国でありながら、なぜかサラダバーが人気で、サラダバーのレストランが、たくさんあります。太っている私もサラダ好きなので、私もどっぷりアメリカに、はまってる感じがします。笑

我が家は二人とも野菜好きなので、このお店は月に2回程必ず来ています。

こっちのスーパーでは野菜が丸売り(半分や、四分の一などに切ったものが売っていない)なので、生野菜を大量に買ってサラダを家で作るより、外に食べに行くほうが楽なのです。

サラダバーなので、夫婦それぞれ、自分の好きな野菜を取れるので、このお店が気に入っています。

お店に入るとこんな感じです。↓

カフェテリアのようになっていて、最初にサラダを好きなだけとって(取り放題なので量は関係ありません)、その後、レジで支払います。大人、一人10ドルぐらいです。

ずらーと並ぶ生野菜の列。最初にレタス系を選びます。レタスの種類だけでも5種類ぐらい。

その後トッピングをしていきます。

パスタサラダや、ポテトサラダももちろんあります。

私たちが、取ってきたサラダはこんな感じ。
中に入って座ったあとにとりにいける、スープバー。


パン系もあります。


で、この上がパスタバー。かなり子供向けな感じです。というか、アメリカではあまりパスタはおいしくないかも。かなり良いイタリアレストランなどは除いて、アメリカのパスタ系はいまいち。

この日はマカロニチーズ、トマトソースのスパゲティ、アスパラガスとペンネのパスタでした。もちろん、すべて食べ放題。

あと写真を採り忘れたのが、フルーツバーと自分で作るソフトクリームもあります。

日本だと、サラダバーだけのお店って、あんまりないですよね。みんな細いからいらないのかな。笑

それではこの辺で。また!




*下記のブログランキングに参加中。クリックしていただけたら嬉しいです。

 
人気ブログランキング にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿