ページ

2019年3月7日木曜日

パスタ・プッタネスカを作りました。

こんにちは。

いつもチーズ料理ばっかり紹介しているので、今回はチーズ抜きの簡単パスタ、パスタ・プッタネスカを紹介したいと思います。

イタリアの娼婦風パスタと呼ばれる一品です。

パスタ・プッタネスカの材料:

オリーブオイル 
にんにく 2片程お好みで
アンチョビ 一缶 (
オリーブ 18個
ミニトマト 10個
ケーパー 大さじ一杯
クラッシュトマト缶 15オンス(450グラムぐらい)
クラッシュレッドペッパー 一つまみ
お塩
お好みのパスタ -今回はスパゲティを使いました。

とても簡単で美味しいレシピなので、是非ぜひトライしてみてください!

作り方は動画内で紹介しています。

*英語の会話が出てくるので字幕を付けています。もしよければ参考にしてみて下さい。

それではまた!



今日もコルバーグズの動画を観て下さり、ありがとうございます。

7 件のコメント:

  1. お店が開けるような、見栄えのよいパスタですね。
    アンチョビの使い方等、参考になります。
    我が家は休日の昼にパスタを作ることが時々
    あるので、つくってみようと思います。

    返信削除
    返信
    1. kumikokさん、ありがとうございます!簡単で美味しいので、是非ぜひ試してみて下さい!

      削除
  2. これは、私でもできそう(笑)
    アンチョビ、おいしいですよね!
    モジョ君、随分ひどくかみつかれた?のですね。共謀な女の子最低ー。
    犬でも性格の悪い子っているんですね。
    モジョ君、我慢してえらかったね。

    返信削除
    返信
    1. tamaoさん、ありがとうございます。簡単で美味しいので是非ぜひ試してみて下さい。モジョは噛まれたのですが、病院に行くほどでもなかったので、不幸中の幸いでした!噛まれても噛み返さないので、その点は本当にいい犬だなあと思ってます。笑

      削除
  3. おひさしぶりです。
    SNS、お休みしますというコメントをyoutubeで見ました。
    動画の編集も大変だろうな、必ず返信も必ずして下さるし、時間がいくらあっても
    たりないのでは。と思っていました。
    夏になり、コラチを食べた後に、海に突っ込むモジョ君が忘れられません(笑)
    プールで泳ぐモジョ君も可愛かった。

    今日は、楽しい動画で癒してくれてありがとうございました。と、言いたくて。
    のりこさん、グリフさん、モジョ君、お礼が遅くなりましたが、本当に楽しませてもらいました。

    ちなみに、また最近、コルバーグズさんちのチーズケーキ作ってとリクエストがありました。
    もう、リクローおじさんか、コルバーグズさんちかというくらい、我が家では有名です。
    (笑)

    のりこさん、体調に気を付けて、グリフさんとモジョ君といつまでもキラキラ輝ていてください!では。

    返信削除
    返信
    1. tamaoさん、返信が遅くなりました。お優しいコメント、本当にありがとうございます。グリフの手作りチーズケーキ、リクローおじさんと比べて頂けるなんて本当に嬉しいです。レシピを紹介して、気に入って頂けるのって本当に嬉しいです。モジョも含め、家族みんな元気に過ごしています!tamaoさんも体調に気を付けてくださいね~~!

      削除
  4. はじめまして、去年からYouTubeよく拝見してます!飾らず気取らず自然体にサービスたっぷりに紹介してくれるアメリカ生活、見応えがあります。毎日過去動画眺めて、癒されてます。
    元気でいらしてますか? 寒いので気を付けてくださいね!

    返信削除