ページ

2018年11月7日水曜日

ホットレイヤーディップを作りました。

こんにちは。

今年のハロウィンは残念ながら、うちは雨でした~~。

でも、我が家の犬はなぜかご機嫌。↓














今年はサメのコスチュームだったのですが、小さすぎて、サメに食べられている犬、みたいなってしまいました。😂





ご近所ポットラックパーティに、テックスメックス・ホットレイヤーディップを作ったので、レシピ動画を撮ってみました。

今回の材料は:
リフライドビーンズ 2缶 (日本では手に入らないと思うので、黒豆やひよこ豆を潰した物を代用すると良いと思います。)
ひき肉 1パウンド(454グラム)
塩コショウ、チリパウダー(タコスシーズニングでもOK)
グリーンチリ (缶のチリでもグリーンサルサでもどちらでもいいです)
サワークリーム
サルサ

普段はこの材料をすべて入れるのですが、今回少し小さめのお皿を使ったので、目分量で入れました。














今年は残念ながら、雨とトルネード警報があったので、ハロウィンの様子を動画に出来なかったのですが、ちらっと今回の動画に足しました。

お時間があれば、下記のレシピ動画、観て頂けると嬉しいです!


*英語の会話になるので、字幕を付けています。もしよければ参考にしてみてください。

それではまた!




2 件のコメント:

  1. モジョ君、サメのコスチューム可愛い!嫌がらずに着ていてお利口さん。クーパ兄弟、大きくなりましたね!お兄ちゃんのコスチュームもまたチョコレートなのかな?
    レイヤーディップ、初めてみました。カラフルで綺麗だし美味しそうです。

    返信削除
    返信
    1. tamaoさん、ありがとうございます!クーパ兄弟、本当に見るたびに大きくなっていきますねー。お兄ちゃんはフルートループスと呼ばれるカラフルなシリアルのボールのコスチュームです~!

      削除