ページ

2018年12月20日木曜日

アーティチョークのディップを作りました

こんにちは。

今回はお友達のディナーパーティへ行くために、アパタイザーを作りました。

リクエストを頂いていた、アーティチョークレシピを一つ紹介したいと思います。

生のアーティチョークは茹でて、何かのソースに付けて食べることが多いですが、調理するときやサラダなどに入れるときは、今回使ったような、缶のアーティチョークや、瓶に入っているオイル漬けのアーティチョークを使用します。

チーズが欲しいうちの犬。😂



レシピを動画にしてみたので、時間があるときにでも見てみてください。

*英語の会話があるので、字幕を付けています。

それではまた!




今回のアーティチョークレシピの材料は以下です。(アメリカの軽量カップは日本よりも大きめなので、気を付けてください)

バゲットパン
オリーブオイル
ガーリック(お好みで)

冷凍ホウレンソウ(500グラム程)
アーティチョーク (缶詰でも瓶詰でも良いと思います。生の場合は一度茹でてから使ってください)9オンス缶一つ (255グラム)
モッツアレラチーズ 6オンス(225グラム程)後、上に乗せるモッツアレラチーズ一握り程お好みで。
パルメザンチーズ 4分の1カップ(56 g程)
バター大さじ2杯
ニンニク 2つ
クリームチーズ 8オンス (227グラム)
サワークリーム 半カップ(75 グラムぐらい)
マヨネーズ 4分の1カップ(40 gぐらい)

2 件のコメント:

  1. モジョ君、うろうろ可愛い!最高の癒しです。
    モジョ君が、毎日側にいる生活。いいな~。
    アンティーチョークはうちの近所では売っていないけど、ホウレン草だけでも美味しそう。
    今、アメリカはクリスマス前で盛り上がっているんでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. tamaoさん、返信が遅くなりました!モジョ、ウロウロしてましたねー。チーズが気になって気になってしかたがなかったのでしょうか?笑 普段はウロウロしているのが普通なので、たまに居ない時は本当にお家が寂しく感じます。
      あ、このレシピはアーティチョークはなしでも全然大丈夫だと思います。アーティチョークはそれほど味がないんですよ。。笑 来年アーティチョークをもう少し詳しく紹介したいと思っています!!もうすぐお正月ですね!良いお年をお迎えください!

      削除