ページ

2018年9月5日水曜日

ジンベイザメツアーに参加してきました。

こんにちは。

2018年7月末にメキシコのカンクンへ旅行に行ってきました。

今回の旅行の目的はこのジンベイザメツアーに参加することでした。

餌付けなどを一切していない野生のジンベイザメです。

一切触ったり、餌をあげたり、大人数で群がったりしないように、メキシコ政府がかなり規制をしているので、野生動物を大切にするとても良いツアーに参加することができました。

お天気に恵まれ、沢山のジンベイザメツアーそしてマンタレイも見ることができました。




























お友達との旅行だったので、いつもの旅行と少し違った感じなのですが、メキシコ旅行の雰囲気を伝えれたらなぁと思います。



それではまた!

*動画は英語の会話が出てくるので、字幕を付けています。


*******************

メキシコでのお泊り先は、Airbnb.comというサイトをつかいました。Airbnbを使ってみたいという方。3700円引きのクーポンここから貰えます!
https://www.airbnb.jp/c/norikok352

ドルでクーポンを欲しい方はこのサイトから$40引きクーポンが貰えます。
https://www.airbnb.com/c/norikok352

もしよければ使ってみて下さい!

*******************

その他のメキシコ旅行動画ももしよければ、観てみて下さい!

メキシコ旅行① 自宅からイスラムヘーレス島までの一日目 
https://youtu.be/_UlMAPFPCcQ




2 件のコメント:

  1. 海がきれい!ジンベイザメって大人しいんですね。野生なのに人と一緒に泳ぐとはびっくりです。また、グリフさん、人魚のように泳ぐ(笑)それを録っている典子さんも人魚のようだったのでは?観てみたかった(笑)グリルは大胆ですね~。外国って感じです。
    モジョ君をみるとやはり癒されます。

    返信削除
    返信
    1. tamaoさん、ありがとうございます。海、本当に綺麗でした!カリブ海は水の色が全然違いますよね。ジンベイザメはプランクトンなどしか食べないので、本当にのんびりしていて(と言っても泳ぎは早かったです。笑)、優雅でした。グリル凄いですよねー。見た目は悪い夕食が2日続きましたが、味ば最高でした!あ、モジョもモジョファンの為にちらっと映しておきました~。笑

      削除