ページ

2019年2月5日火曜日

スティッキーバンズ(アメリカのパン)

こんにちは。

スティッキーバンズと呼ばれるアメリカのパンを作りました。

多分皆さんは、シナモンロールの名前で知っていらっしゃると思います。

スティッキーバンズは、そのシナモンロールにペカンナッツとカラメルソースを付けた物です。

思いもよらず時間がかかってしまい、かなり長い動画になってしまいました。w 

まぁこんな食べ物もあるんだなぁぐらいでのんびり観て頂けたらなぁと思います。

*動画は英語の会話が出てくるので、字幕あります。英語字幕はYouTubeの自動字幕なので、間違っているところも多々ありますが、残しておきます。(今回の動画は少し長いです。)

それではまた!



今回の材料(カップはアメリカの軽量カップなのでサイズが大きめです。):

パンの材料
2 1/2 カップ (350g) 小麦粉(アメリカの小麦粉は強力粉が3分の1程入っているので、日本の方は小麦粉の量を少な目にして、強力粉を増やしてみてください。)
2 1/2 カップ (350g) ブレッドフラワー(パン用強力粉)
1オンス (28 grams) イースト
1/3 カップと 大さじ2杯程のお砂糖 (82グラム程)
大さじ一杯のお塩
半カップのお水
卵6 個 (動画内では5つと言っていますが、6個の間違いです!)

グー(カラメルソース)の材料
2 スティック (226g) の無塩バター
15 オンス(400g程) ブラウンシュガー
1/3 カップ (110g) ハチミツ
1/3 カップ (80g) 生クリーム
1/3 カップ (80g) お水
小さじ1/4  お塩

パンに振るシナモン&お砂糖ミックス (かなり甘いので、お砂糖は半分でも十分だと思います)
1 カップ (220g) ブラウンシュガー
1カップ (220g)  お砂糖
小さじ1杯のシナモン
1 カップ (100g) ピーカン


2 件のコメント:

  1. 1個1000カロリー以上とは、高カロリーですね。でも、美味しそうだなぁ。
    グリフさんは、本当に料理が上手。手つきが素人ではない(笑)
    お父さんも料理をする方だったのですね。

    返信削除
    返信
    1. tamaoさん、実際のカロリーはわからないのですが、1000カロリーぐらいありそうですよね。この日は二人だったので、二つも食べてしまいました。笑 グリフは料理をお父さんから習ったんですよー。グリフよりもお料理上手なお父さんでした!コメントありがとうございます!

      削除