ページ

2017年2月28日火曜日

メキシコ旅行 2日目 トゥルム遺跡

おはようございます!

今日はメキシコ旅行2日目。 今回の旅行はホテルではなくアパートを借りたため、周りは普通の家ばっかりでの住宅街に泊まっていて、観光客がまったくいなく、 気に入っているのですが、問題は犬がうるさい。笑 野犬がたくさんいて、どの犬もフレンドリーでぜんぜん平気なのですが、一晩中犬の鳴き声が聞こえるので 夜中何回も起きてしまいました。😣

ま、それもメキシコ体験として受け止めて、さあ、今日はメキシコ旅行2日目。

アパートでコーヒーを飲んだ後、自転車に乗って、トゥルムの町へ。アパートのオーナーからお勧めしてもらっていた、メキシコ料理の店が月曜日で閉まっていた為、その近くの人ごみができている屋台へ。



 おばさん 英語がまったくできなかったので、私の単語のみをくっつけたスペイン語で何とか会話。アメリカの大学時代 第二ヶ国語にスペイン語を取っていたのだー。😉 

おばさん、タコスを売っているらしく行列ができていたので、おいしいだろうと、私たちも買ってみました。となりのおじさんはその場で搾ってくれる、オレンジジュース作り!













タコスはこんな感じ。食べかけでごめんなさい。😅













タコスひとつ1ドル程で鶏肉、豚肉、牛肉、卵とジャガイモ、などなど6種類ほどありました。 オレンジジュースは一杯75セントぐらい。←このオレンジジュースが搾りたてかなりおいしい。 二人で10ドルいかずに満腹。 

朝からタコスってところがとってもメキシコです。屋台で食べ物買うのって平気な人とそうでない人がいますよね。 衛生面から考えると確かに心配かもしれません。 私たち夫婦は結構チャレンジャーなので、人が並んでいると並びたくなります。

で、お腹がいっぱいになったところで今日の目的のトゥルム遺跡へ出発。

自転車でトゥルムの町から10分ぐらいのところにあります。朝ゆっくり過ごした為、カンクーンからのツアーバスがすでにたくさん来てましが、結構広いので それほど気になりませんでした。入場料一人70ペソ(約400円ぐらい)を払います。 カンクーンからのツアーだと一人100ドルぐらいだと思うので、ちょっと得した気分。

中はこんな感じ。
















コバにある遺跡は登れたりするので、もっと身近に体験できるのですが、トゥルムの遺跡はすべて見学のみでしたが、その分ものすごく綺麗に保存されいます。































遺跡をうろうろした後はすぐその隣にあるビーチへ。


















トゥルムのビーチは本当に綺麗です。














小さな町なので、公共のビーチはこの遺跡の隣のみというのを後から知りました。後はホテルや、レストランの利用客専用なので、ビーチを毎日利用したい人はビーチつきのホテルに泊まるか、朝ご飯や、お昼ご飯を食べて、ビーチを利用するのがお勧めです。

私たちは借りたアパートが自転車付きだったので ラッキーでしたが、町には自転車を貸してくれるお店が3-4件あったので、時間がある人には自転車お勧めします!

それではまたー。



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*上記のブログランキングに参加しました。クリックしていただけたら嬉しいです。 ブログに書いてほしいトピックなどもあれば、コメントください! 



0 件のコメント:

コメントを投稿