ページ

2019年1月15日火曜日

アーティチョークを紹介してみました。

こんにちは。

少し前にアーティチョークディップのレシピを紹介したのですが、アーティチョークを食べた事がない方の為に、生のアーティチョークを少し紹介してみました。


















ついでにアーティチョークの缶詰、瓶詰、そして似たような食べ物という事で、ハーツオブパーム(ヤシの芯)も紹介してみました。

もしご興味があれば、動画観て頂けると嬉しいです。

*英語の会話が出てくるので、字幕を付けています。もし良ければ参考にしてみて下さい。

それではまた!




2 件のコメント:

  1. 初めてみました!アンティーチョークの調理の仕方!こんなに少ししか食べられないんですね。今度、大きなスーパーに行ったら有るかみてみます。
    それにしても、モジョ君かわいそうでしたね。
    狂暴な女の子が居るものです!
    モジョ君は、仕返しすることは無かったのですか?私としては、その女の子を、コラー������と叱りたいところです(笑)
    痛かっただろうな。お大事に。

    返信削除
    返信
    1. tamaoさん、ありがとうございます。どれぐらいの方がアーティチョークを知っていらっしゃるかわからなかったので、初めてみました、と言って頂けるのがやっぱり一番嬉しいです。モジョは吠えて抵抗はしますが、仕返しをすることはないです。(残念ながら)今まで数回噛まれた事があるのですが、噛み返した事はないので安心しています。(安心も変な言い方ですね。笑)最近、毛も生え戻ってきたので、もう大丈夫だと思います!動画は少し古いので、しばらく麿モジョで登場します。笑

      削除