ページ

2019年1月22日火曜日

レモングラスチキンのサテーを作りました。

こんにちは。

今回は前回の続きのアパタイザー作りです。

ご近所さんのクリスマスディナーに行くために、私は餃子、グリフはレモングラスチキンのサテー(アパタイザーとして食べやすいので)を作りました。 

今回は餃子がお友達からのリクエストだったので、グリフもアジア系のアパタイザーに統一しました。

サテー(サテやサティとも呼ばれるそうです)とはインドネシア、マレーシア、シンガポール、フィリピン、タイなどの東南アジア諸国で広く食べられている串焼き料理です。

もしご興味があれば、動画を観て頂けると嬉しいです。

YouTubeのコメントで知らせて頂いたのですが、日本のカルディというお店でレモングラスが買えるそうです。(お店にもよると思いますが。。。)

それでは、また!

*英語の会話が出てくるので、字幕を付けています。もしよければ参考にしてみて下さい。(英語の字幕はYouTubeの自動字幕なので、間違っている部分も沢山あると思うのですが、とりあえず、そのまま残しておきます。)




2 件のコメント:

  1. 外で焼くんですね!火力も強いし美味しそうです。日本だと、グリルは鯖が3枚
    くらいしか入りませね(笑) レモングラスって生は初めて見ました。香りはレモン
    ですよね?
    モジョ君、時々顔を出してくれてうれしい。いつも笑わせてくれるモジョ君
    最高!

    返信削除
    返信
    1. tamaoさん、ありがとうございます。日本の魚用のグリル、本当に便利ですよねー。こっちではフライパンで焼くかオーブンなので、魚や焼き鳥系の物を焼くときは外のグリルで焼くことが多いです。レモングラスは草っぽいレモンですね。名前のまんま。笑 
      以前はモジョがピーピー音を鳴らしていたら、いったん止めて動画を撮りなおしていたのですが、最近は皆さんに気になりませんよーと言って頂いたりしているので、そのまま撮り続けています。笑

      削除