ページ

2017年11月28日火曜日

テキサスのお祭り (前半)

こんにちは。

近所の公園で、テキサスの歴史を伝えるお祭りがあったので、行ってきました。














役者さんたちは数人の公園の従業員の方を除いて、ほとんどボランティアの方々。

テキサスの人は本当にテキサスが好きで、自分の州が大好き。



テキサスの言葉も独特で、テキサス人を見ていると、私は大阪出身なので、大阪人の大阪好きを少し思い出させてくれます。

今回の動画は、少し長くなったので、前半と後半に分けました。

前半は1830年代のテキサスのお家や食事の再現、メキシコ軍とのテキサス領を争った戦いなどを再現した物です。

後、お土産屋さんに少し寄りました。


日本に比べるととても短いテキサスの歴史ですが、ボランティアの方々が、その年代になりきっていてお話をしてくれるので、本当に楽しく当時の生活を味わうことのできる、楽しい一日です。





少しでも昔のテキサスの日々が伝わるといいなぁと思い、今回の動画を作ってみました。

時間があるときにでも、見て頂けると嬉しいです。


*ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。


人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿