ページ

2017年11月30日木曜日

クリスマスの準備

こんにちは。

サンクスギビングが終わったので、我が家もやっとクリスマスの準備を始めました。

旦那の一番の仕事は外のライト。

毎年、何か所か電球が切れるので、それを取り替えるのが大変。

ちまちまとやっているので、うちの犬も見学中。



その間に私はいつも、まずサンクスギビングのリースからクリスマスのリースへ変更。




そして次に暖炉のデコレーション。




昔はツリーも買っていたのですが、我が家は子供がいないので、ここ2-3年は買わなくなってしまいました。 😪

夜のライトはこんな感じです。




では今日はこのあたりで。また!


*ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです。


人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村



2 件のコメント:

  1. のりこさん、こんにちは。
    コメントの返事ありがとうございました!

    お家について質問させていただきたいのですが・・・
    今、家探しをしてるんですが、どこの一軒家のお家にも大抵暖炉?がついています。
    ヒューストンはそこまで寒くないと思うのですが(私は雪国在住です)、使うことはありますか?のりこさんのように素敵にクリスマスデコレーションしてみたいなと考えています。

    もう一つ、プール付きのお家も検討しているのですが、水の入れ替えとか消毒とかどうしていますか?プールガイを雇うのが一番と聞いたのですがどうなのでしょう?
    のりこさんもモジョちゃんと一緒に泳ぎますか?
    お時間のあるときにお返事頂けたら嬉しいです。
    P.S 私、犬の中ではラブちゃんが一番好きなんです!モジョちゃん、もっと見たいですー。

    返信削除
    返信
    1. kanakoさん、こんにちは。
      我が家の暖炉は全く使ったことがないです。年に2度程(2-3日続く)寒波が来ることがあるのですが、それ以外あまり寒くなることはないので、暖炉のガスの元栓自体をうちは止めています。ヒューストンのお家の暖炉は、ほぼデコレーション用ですね。笑 
      うちは犬がいて、ゲートを開けっ放しに出来ないので、プールは旦那が管理しています。私もプールガイを雇うのが一番簡単だとは思いますが、月に100ドルから500ドルほどの費用が掛かります(消毒剤などを含む。プールの人がすべて調節してくれるので、何もしなくていいです)。水の入れ替えは年に一回ぐらいですが、3分の1程のお水の入れ替えは年に数回します。消毒剤もプールやさんがあって、我が家はそこに買いに行きます。私も泳ぎますよ。夏は本当に暑いので、毎週末3人でプールです。私たちは子供がいないので行かないのですが、うちのコミュニティには3つプールがあります。流れる川のプール、競泳用プール、滑り台沢山のプールなど、コミュニティに住んでいる人達は年間費を払っているので、無料で使えます。家にプールあるのも便利ですが、プール付きのコミュニティに住むの言うのも一つかなぁと思います!

      削除