ページ

2018年8月15日水曜日

サウスウエスタン・ケサディアを作りました。

こんにちは。

今回は前回のH.E.Bスーパーで購入した、トルティーヤ、冷凍ほうれん草、冷凍とうもろこし、缶の黒豆などを使って、リクエストのあったケサディアを作ってみました。

















サウスウエスタンとはアメリカの南西部、アリゾナ、ネバダ、テキサスなどの州です。メキシコの影響を強く受けているので、ハラペーニョや唐辛子を沢山使う料理が多いです。





レシピ動画も撮ったので、もしよければ観てみてください!

*英語の会話になるので、日本語字幕を付けています。




動画内で言っているフムスレシピはこちらです:
https://youtu.be/az0FWi-QTPE

ピコデガヨのレシピはこちらです(4:22分頃から始まります):
https://youtu.be/M0ue2hv16n8


今回の材料はこちらです。*カップはアメリカの軽量カップなので、日本のカップよりも少し大きめです。

サラダ油 大さじ二杯
鶏むね肉 1つ
青ネギ 大さじ2杯
赤パプリカ 大さじ2杯
ハラペーニョ 大さじ2杯(お好みで)
トウモロコシ 3分の1カップ (日本の半カップ程)
黒豆 3分の1カップ (日本の半カップ程)
ほうれん草 3分の1カップ (日本の半カップ程)
ハラペーニョ

クミン 小さじ半分
チリパウダー 小さじ半分
お塩 小さじ3分の1
カイヤンペッパー(またはレッドペッパー)お好みで
モントレージャックチーズ 1カップ (トルティーヤの大きさによって適当にアレンジして下さい!)
トルティーヤ

以上です。

2 件のコメント:

  1. トルティーヤの皮を焼くと、さくっとしておいしそうです。
    鶏肉は油を最初につけて焼くというのはいいアイデアですね。
    今度、やってみます。毎回、思うのですが、Norikoさんのつけている
    字幕の日本語がいいです。「じゃじゃーん」とか、画面にぴったりです。
    モジョ君はつぶらな瞳がかわいいです。

    返信削除
    返信
    1. Kumikoさん、ありがとうございます。トルティーヤのさくっと感、私も大好きです!ケサディアはおやつにもなるし、食事にもなるし良いですよね。
      ははは、日本語字幕、そう言って頂けると嬉しいです。いつも料理動画は字幕作業が長くって、グリフしゃべり過ぎーと一人で突っ込んでいます。笑 
      コメントありがとうございます!!

      削除