ページ

2018年8月3日金曜日

会社でのランチや有休休暇について

こんにちは。

今回は7月の雑談動画を作りました。と言っても7月にあげる時間がなかったので、8月になってしまいました。😂


会社関係の質問をいくつか頂いたので、質問をまとめて動画内でお答えしました。

会社のランチタイムを使って撮影をしたので、私のオフィスにカメラを置く場所がなく、ドアップ映像ですがお許し下さい。笑

今回答えれた質問は、
ランチはみんなで食べに行ったりしますか?
お昼休みは決まっていますか?
有給休暇はどれぐらいありますか?
有給休暇は取りやすいですか?
等です。

あくまでも個人的な意見、私自身の小さな会社の一例なので、参考ぐらいに聞いて頂けたらと思います。

もしご興味があれば、下記の動画を観て頂けると嬉しいです。

それではまた!

2 件のコメント:

  1. こんにちは!わー質問に答えてくださって有難うございます。みんなでランチに行ったりとかも
    有るのですね。いっつももってこない人は決まってていてグループになっているという所、大爆笑です。アメリカでは人は群れないイメージですが、そういうことも有るのですね。
    あと、職場の環境が素晴らしいです。デスク回りも素晴らしいですが、有給を取りやすいとか
    ランチの時間も自由とか。でもそれは典子さんの能力が高いから付随してきたものですよね。
    できる女、かっこいい!他の方も気になっているみたいですが、私も定年が有るのか、能力重視なのかとかもっとお仕事のお話聞いてみたいです。
    カンクンに行かれていたのですね。実はカンクンかバハマか迷ってバハマに行ったという過去が
    有りまして(笑)動画楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. tamaoさん、こんにちは。質問使わせて頂き、ありがとうございます!今回の雑談、かなり簡単に返信をしたので、質問の返答への質問がいくつか来たので、また会社雑談やりたいと思います。デスクランチで終わらせていますーと言っていましたが、これからは雑談ランチタイムになりそうですね。笑 
      そうなんです、カンクン行ってきました。バハマも良いですよねー。4-5年前に私もバハマのアトランティスという所へ行きましが、どちらかというと、バハマの海の方が、波がゆっくりでサンゴも綺麗な感じがします。治安もどちらかと言えばバハマの方が良いと思うので、どちら?と言われると私もバハマを取ると思います。カンクン動画はちょっとはちゃめちゃなのですが、後ほど紹介しますねー!

      削除