ページ

2018年8月8日水曜日

ハワイアンバターモチを作りました。

こんにちは。

今回は去年のハワイ旅行で初めて食べた、ハワイアン・バターモチを自宅で再現してみました。

















簡単レシピなので、夏休みにお子様と一緒に作ってみても楽しいと思います!

今回の材料は以下です。
バター一本(113 グラム)
お砂糖 1カップと4分の3カップ(アメリカサイズです。351グラム)
卵 4つ
バニラエッセンス 小さじ一杯
もち粉 一箱16OZ (454グラム)
ベイキングパウダー 小さじ一杯
無糖練乳(エバミルク)一缶 354㎖
ココナッツミルク 一缶 403㎖

これでも(笑)かなりお砂糖を控えめにしたので、日本人の方のお口にも合うと思います。

もし作ったら知らせて下さいね!

レシピを動画にしたので、観て頂けると嬉しいです。

それではまた!

*英語の会話が出てくるので、字幕を付けています。





2 件のコメント:

  1. 米粉の蒸しパンで凄くイメージ湧きました!
    日本人には馴染みやすいですね。ハワイの動画で見たとき私もおいしそうだなと気になっていました。久しぶりにモジョ君見た~。うれしい。うちに入りたいときはちゃんと呼ぶことができるんですね。おりこうさん!

    返信削除
    返信
    1. tamaoさん、ありがとうございます。そうなんです、米粉なので日本人にもかなり馴染みやすい感じだと思います!蒸しパンと和菓子のちょうど間ぐらいで美味しいです! 
      そうなんです、モジョは”ドアを開けてー”と、ワン!と一度だけ言います!それでも開けないとしばらくしてまたワン!と言います。ワンの声がちょっとおっさん声ですよね。笑 何度もワンワン言うと近所迷惑になるので、一度のワンで必ず開けてあげるようにしています! またモジョも撮りますね~!

      削除