ページ

2017年8月22日火曜日

90数年ぶりの日食にアメリカは大騒ぎ。

こんにちは。

アメリカでは今週の月曜日が、日食の日でした。

子供たちの学校は半日になったり、会社を休む人がいたり、結構大騒ぎ。 

あまり興味のなかった私には、そのすごさがわからないのですが、実際にネットで見ていると、オレゴン辺りの日食はさすがにすごかったです。

オレゴンでの日食から、テキサスの日食までは2時間の時差があり、オレゴンの日食のすごさをネットテレビで最初に見ていたので、私も野次馬根性で外に観に行きました。

日食を待つ人たち。仕事中ですが、みんなでぞろぞろ。😂






私は特別なメガネを持っていなかったので、手作り紙で日食を見ました。ちゃっちいなー。笑

テキサスでは、これぐらいの三日月ぐらいしか見れませんでした。残念。

オレゴンのような真ん丸、夜ほど暗くなるという状態にはならなかったのですが、まあ、テレビで観たので、満足とします。

それでは今日はこのあたりで。また!!


 
人気ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿