ページ

2017年8月30日水曜日

ハリケーン・ハービー3日目

こんにちは。

数日前にハリケーン・ハービーがテキサスへ上陸。

8月25日の金曜日の夜にハリケーン、サイズがカテゴリー4で上陸したのですが(カテゴリーは1から5までで、5が一番大きいです)、その翌朝カテゴリー1にまで小さくなりました。

上陸したその夜は、トルネードの影響で数件の家が屋根をなくしたり、壁が壊されたりなどがありましたが、その日は予想されていたよりも、被害が少なく済みました。

で、みんなが良かった~と言っていたその夜、26日の土曜日、雨、雨、雨。。。

一日でヒューストンの東南側(海に近いので海抜が低い)は大洪水になってしまいました。

我が家は北西部にあり、洪水にまではなっていないのですが、木が倒れていたり、フェンスが壊されたりしました。







飛ばされたトランポリン



洪水でいろいろな道路が封鎖されているので、ボランティアや助けに行きたくても、うちはコミュニティからでられないというのが現状で、もどかしい限りです。

では今日はこのあたりで。また!


0 件のコメント:

コメントを投稿