ページ

2017年6月17日土曜日

手作りピザ。

こんにちは。

今日は土曜日で時間があったので、ピザを作ってみました。

ピザの生地は、お湯、イースト、お砂糖、オリーブオイル、小麦粉とお塩のみの簡単生地。

レシピはフードネットワークのこのレシピ





今回はタイチキンピザを作ってみました。

ソースは、ピーナッツバターにホイズンソースとにんにくを混ぜて作りました。

トッピングは、鶏のモモ肉の角切り、青ねぎ、もやし、にんじん、パクチーにモッツァレラチーズ。

できあがりが、これ。

















形は変ですが、おいしく出来上がりました。

カリフォルニアピザキッチンのタイチキンピザを思い出す味。 私の家の周りにはカリフォルニアピザキッチンがないので、懐かしい味。

お子さんがいる家庭だと、いろんなトッピングでいろいろ作ったりして、楽しく出来そうですね。

それではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿