ページ

2017年6月26日月曜日

アルーバ旅行 キューバ料理

こんにちは。

アルーバはオランダ領なので、オランダ系のクレープのお店などのヨーロッパ系のレストランが沢山あるのと、あとはカリブ海に位置しているので、メキシコ料理、キューバ料理、後は、南米のペルー料理やアルゼンチン料理など、レストランがたくさん。

一日目はホテルからぶらぶらして見つけた、キューバ料理に行ってきました。

まずキューバと言えば、モヒート。ラム種をベースにした、生ミントとライムのさっぱり系のカクテル。ハバナが発祥の飲み物なので、とりあえずオーダーしてみました。

で、これが大当たり。たぶん今まで飲んだモヒートの中で一番おいしかったです!



で、これが一日目の夕食。

一つ目は前菜のセットメニュー。チキンウィング、エビのグリル焼き、ポークのグリル焼きにプランテーン・チップス。



で、二つ目はパパイアとココナッツシュリンプのサラダ。



タイなどで食べる青いパパイヤのサラダを想像していたので、ちょっとびっくり。熟れたフルーツの普通に食べるパパイヤでした。😁

アメリカからは、キューバは旅行に行きにくいのですが、カナダや日本からは最近旅行に行ってるかたもいますよね。

美味しいキューバ料理に出会って、ちょっとキューバにも行きたくなりました。

それでは今日はこの辺りで。ではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿