ページ

2017年6月8日木曜日

ざりがにを食べよう。

こんにちは。

アメリカ南部では、ザリガニ料理が有名。

なぜかベトナム系のザリガニ専門店がヒューストンにはたくさんあります。

ベトナム人とザリガニの関係がわからず、今回出張で来ていたベトナム人のお友達に理由を聞いたのですが、なぜか全然理解できませんでした。😂

で今回はその、サンフランシスコから来ていたベトナム人のお友達が行きたいといった ザリガニ専門店へ行ってきました。

Crawfish & Noodles
11360 Bellaire Blvd #990, Houston, TX 77072

その名も”ザリガニと麺”。

ほかのお友達から、麺類はおいしくないと聞いていたので、麺類を外して、夕食こんな感じ。



メインのザリガニはスパイシーと普通の2種類。

そして、カニ。ベトナム語で友達が頼んだので、なに蟹が不明。でもこの蟹がめちゃめちゃおいしい。一度から揚げのように揚げてあって、それから甘辛いソースで味付けしてあって、かなりおいしい。

で、サイドに薄切り牛肉のサラダと、エビとごぼうサラダ。このごぼうサラダもかなりおいしかった。

こっちに来て、ベトナム料理本当に好きになりました。ってゆうか私が日本にいたころはベトナム料理などなかった。😂

ザリガニはいつ食べてもエビでいいんじゃない?と思ってしまうのは私だけでしょうか?

では今日はこのあたりで。また!




人気ブログランキング にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿