ページ

2017年6月28日水曜日

アルーバ旅行 カリブ海のビーチは綺麗すぎる!

こんにちは。

今回のアルーバ旅行では車を借りずに、ダウンタウンのホテルに泊まりました。

これが今回泊まったホテル。ダウンタウンの中心にあり、便利。













私たちの泊まっている、ルネサンスホテルから2-3分歩いたところに、バスターミナルがあり、4本ほどのバスが島のいろいろなところに、連れて行ってくれます。

一回乗りがアメリカドルの2ドル60セント (300円しません)。で、一日パスが10ドル。

面白いことに、バスはすべてアメリカドルでの支払いになってました。

で、アルーバ二日目はバスで一本で行ける、ビーチへ行ってきました。

このビーチがスノーケルをするには一番、とホテルのお姉さんが教えてくれたので、その言葉を信じて、行ってきました。😁

バスに乗って大体20分ほどで、約5分程歩いて到着した、マンヘルアルト・ビーチ。





海は本当にとっても綺麗でした。でもアルーバはとても遠浅の海が続いているため、サンゴはほとんどが観光客などに踏まれて、死んでいました。。。残念。

でも熱帯魚のようなお魚はたくさんいて、スノーケルをするには楽しかったです。

綺麗な海を見ると本当に、リフレッシュできますねー。

それでは今日はこの辺で。 また!


0 件のコメント:

コメントを投稿