ページ

2018年10月1日月曜日

自家製マカロニチーズを作りました。

こんにちは。

今回はリクエストを頂いた、自家製マカロニチーズを作ってみました。

アメリカの子供たちの定番の食事、たぶん一番好きな食べ物ではないかと思います。


















今回は一番シンプルなレシピを紹介しましたが、応用編としては、ブロッコリー、ベーコン、チキン、グリーンピース、ハムやマッシュルームを足したりします。


レシピ動画を作ったので、もしよければ見てみてください。(*英語の会話になるので、日本語字幕を付けています。)

材料は下に書き出してあります!

それではまた!






我が家のマカロニチーズの材料こちらです。

大きいサイズのエルボーマカロニ 2カップ(250グラム 少し多めに入れても大丈夫です)
シャープチェダーチーズ 8オンス(227グラム)
コルビージャックチーズ 8オンス(227グラム)
バター 4分の1カップ (57グラム)
サワークリーム 4分の1カップ (57グラム)
卵 1つ
ベルビーダチーズ 8オンス(227グラム)
牛乳 2カップ(136グラム)
塩コショウ 小さじ1杯ずつ


2 件のコメント:

  1. うわー美味しそう!グリフさんが、何回も本当に簡単です!と言ってくれているので私もつくる意欲が湧きます(笑)黄色いチーズ美味しそう。日本のチーズは白っぽいですよね。
    マカロニチーズって、外食でハンバーガーを食べるように気軽に外で売っているのですか?それとも、基本家で作るのでしょうか?
    モジョ君も食べられたのかな~。落ちたものを食べてくれると掃除が楽で助かりますね(笑)

    返信削除
    返信
    1. tamaoさん、ありがとうございます!黄色いチーズまたの名をアメリカンチーズとも呼ばれるので、アメリカ製品っぽいですね。マカロニチーズは気軽にレストランでも売ってますよー。インスタントやオーブンで焼くだけの冷凍などもあります!モジョも少しだけ食べましたー。
      そうなんです、モジョは床に落とした食べ物は全部食べてくれます。笑

      削除