ページ

2017年4月11日火曜日

コストコ ランチ・チューブ生姜発見

こんにちは。

我が家から3分ほどにある、コストコ。コストコのおかげで、我が家の生活は成り立っているようなものです。笑  

我が家の車のガソリンはほぼ100%、コストコを使い (普通のガソリンスタンドよりも10セント=10円ほど安いです。)、食費も我が家の半分はコストコといっても過言ではありません。

もうかれこれカリフォルニアから離れて、10年前になりますが、カリフォルニアに住んでた頃にコストコに通い始めたので、テキサスでコストコに行くと、なぜかカリフォルニアにいた頃を思い出します。

我が家は節約のため自炊を心がけているのですが、週末なにかに励んでいて、何も作る時間がない!となると、コストコへランチにでかけます。

家から車で3分ほどにあり、近いこと。そしてホットドックとソーダのセットが、1.50ドルの激安。

ダイエット中なのですが、ホットドックがひとつ500キロカロリーということで、1500キロカロリーを目標にしている旦那にはぎりぎりOK。

















最近ポリッシュソーセージがなくなってしまったのがすこし残念。

ポリッシュソーセージは、同じパンのホットドックなのですが、こしょうや、スパイスが入ったちょっと効いた大人向けなソーセージドッグで、私は気にいっていたのですが、残念ながら販売中止になってしまいました。

で、ランチを食べたあとに、いつもの朝食のヨーグルトなどを買うために、うろうろしていると、チューブの生姜発見

















これ、うれしくないですか? 

日本では当たり前にある、生姜のチューブですが、アメリカではあまり見かけません。(日系のスーパーでの輸入品はもちろんあります。)考えてみると、しょうが自体あまり使わない材料かもしれません。

西海岸に住まれてる方はたぶん、もうコストコで見つけたんじゃないかなーと思いますが、テキサスのコストコでは新商品です。って、西海岸だと日系のスーパーが豊富にあるので、私ほど驚かないですよね。

我が家は、いつも瓶詰めの生姜を買っていたのですが、とりだすのが少し面倒。今回初めて見た、チューブの生姜、早速購入しました。

アメリカにある日本のスーパーでもチューブの生姜がおいてありますが、3ドルぐらいします。 日本で100円で買えるものが3ドルと思うと、私はケチってなかなか買えませんでした。笑

明日はさっそくこのしょうがを使って料理をしてみたいと思います。

ではでは、このあたりで。


*下記のブログランキングに参加中。クリックしていただけたら嬉しいです。 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿