ページ

2017年4月10日月曜日

平日vs.週末の朝食

こんにちは。

皆さん、朝ごはんってどうしてますか? 日本のテレビを見ていて、朝から、しっかり家族の朝食の準備をしている方を見ると、本当に心から尊敬します。

平日の朝ごはん

我が家は、平日の朝は本当に何も作りません。二人とも、昔はコーヒーだけで朝ごはんを済ませて、まったく何も食べなかったのですが、最近は健康のため(歳をとると、こんな言葉もでてきます。笑)朝はヨーグルトを食べるようにしています。

毎朝、ヨーグルトを食べて、二人で犬を散歩に連れて行くのがが、我が家の日課です。時間のない日は、犬の散歩を優先。会社にヨーグルトを持って行きます。笑

関係ないのですが、便秘で困っている方、毎朝、朝一のヨーグルト本当にお勧めします。

で、我が家が買っているのが、このコストコの冷凍ミックスベリー(ブルーベリー、ブラックベリー、ラズベリーの3つ)と、グリークヨーグルト。

ミックスベリーは冷凍なので、2-3日分ずつタッパーに入れて、解凍します。

このグリークヨーグルトは無糖なので、蜂蜜を少したして、食べるとおいしいです。

アメリカのヨーグルトは、お砂糖の量を見てから買わないと、本当に大量のお砂糖が入っていることが多いです。

なので、無糖のこのコストコのヨーグルトがうちのお気に入りです。

その日の気分で、ベリーをのせてみたり、バナナにしたり、グロノーラにしたり、個人の気分でトッピングを変えれるように、一週間分朝食は買い置きしてあります。





週末の朝ごはん

我が家はだんなの仕事がほぼ、週末の午後に入っていることが多いので(だんなの仕事はこちら)、朝はゆっくり過ごします。

平日の朝、毎日同じものを食べているせいか、必ず週末の朝ごはんは、何か違うものを作るようにしています。朝ごはんといえど、大体いつもコーヒーを飲みながら、だらだらしているので、10時ごろになってしまいます。

今週末の朝ごはんは、ハッシュブラウン。ハッシュド ポテトとも呼ばれます。みじん切りしたジャガイモです。

ハッシュブラウンにズッキーニ、ほうれん草、ヒヨコ豆と卵をのせたもの。

普段だと、ハッシュブラウンと卵のみ、とシンプルなのですが、現在だんながダイエット中のため、野菜が多めに入っています。
で、我が家の料理の特徴は、必ず数日分作ること。今回は4人分、夫婦二人二日分なので少ないほうです。

平日にそろって朝ごはんを食べることがないので、週末朝ごはんを二人でゆっくり、コーヒーを飲みながら、食べるひと時、あー、幸せだなーと感じます。

こういうひと時大切ですよね。

人間は幸せなのですが、週末は必ずすねている、我が家の犬。

普段は朝の8時に散歩に行く、と決まっているのに、週末になると10時、11時まで散歩に行けないからです。

すねると、ちょっと離れたところから、私たちを見つめます。笑 



それでは今日はこのあたりで。 また!





*下記のブログランキングに参加中。クリックしていただけたら嬉しいです。

 
人気ブログランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿