ページ

2017年4月24日月曜日

プレッシャー・ウォッシャー

こんにちは。

今週末は、旦那の仕事がドタキャンになったので、朝からゆっくり、パンケーキ。

平日は毎日、ヨーグルトやグラノーラばっかり食べているので、週末だけは必ず何か作るようにしています。

いつもは、ベーコンかソーセージをサイドに付けるのですが、バーベキューのブリスケット(牛の肩バラ肉)が少し残っていたので、それを代わりの付け合せにしました。

そして、我が家の卵はいつも、Over easy オーバー・イージー。
日本ではあまり見かけない焼き方なのですが、両面を焼いて、中の黄身を半熟に残す焼き方です。

レストランなどで、卵どういう風にしますか?と聞かれたときに、Sunny side up (目玉焼き)やクランブル、オムレツなどが一般的ですが、オーバー・イージーもお勧めです。🐔

日曜日の朝食、こんな感じ。

←自分の食事は終わったくせに、私たちだけ食べているので、すねている我が家の犬。











で、今週末、ものすごくいいお天気だったんですよ。

最近ものすごく暑くなってきて、28度ぐらいの日が続いて毎日暑かったのですが、今週末はすこし涼しくなり、23度ぐらい。

せっかくのお休みでいい天気だったので、何をするかって、これ。⬇
プレッシャー・ウォッシャー(圧力・高圧洗浄機)を使って、家の周りのコンクリートの掃除をします。


プレッシャー・ウォッシャーかなり優れものです。

汚れが落ちているのが、人目でわかります。
←写真を撮るために右側だけきれいにしてもらいました。

ヒューストンは湿気が多いので、コンクリートなどにすぐにカビのような、汚れがついてしまいます。

なので、年に一回は必ずこのプレッシャー・ウォッシャーを使って掃除をします。




わざわざ買わなくっても、Home Depotなどのアメリカのホームセンターなどで、一日レンタルもできます。

我が家は節約プラス、DYIが好きなので、自分たちでやっていますが、ガーデナー(庭の手入れをしてくれる人たち)に頼んでもいいかもしれません。

週末は家の用事でつぶれてしまいました。笑

それではまた。







0 件のコメント:

コメントを投稿