ページ

2017年4月20日木曜日

チキンとべジーのオーブン焼き

こんにちは。

うちの旦那は肉食なので、普段はほとんど牛肉か豚肉。

鶏肉は普段はあまり食べないのですが、ダイエットを始めてから、鶏肉を食べる機会がものすごく増えました。

日本だと、ささみとかよくダイエットに食べますよね。

ダイエットなのに、鶏のモモ肉ばっかり使っているところが、アメリカ的だなーと思います。笑  

フライドチキンなんかでも、アメリカ人はモモ肉や手羽が人気で、胸肉・ささみなどはあまり人気がない感じがします。

スーパーなどでフライドチキンを買うと、dark meat only (赤みのみ。白身・胸肉なしのモモ肉や手羽のみ)など選ぶことができるぐらいです。

で、今日の夕食。チキンとべジーのグリル焼きです。

今日の夕食の材料はすべてコストコからです。あ、レッドオニオンは違うかも。

コストコのにんにく、芽キャベツ、鶏のモモ肉、レモンジュース、オリーブオイル。

玉ねぎだけはコストコでは量が多すぎるので、普通のスーパーで買っています。


←旦那が野菜を切っているときは、我が家の犬、かならず横で待機。

万が一、野菜を落としたときに食べれるからです。笑


←野菜は塩コショウ、オリーブオイルとレモンジュースを少し。

チキンはこの前買ってきた、Poultry Seasoning  (ポルトリー・シーズニング)をオリーブオイルと混ぜて、チキンにまぶして、オーブンへ。

←できあがりはこんな感じ。















かなり、時短な料理。平日は仕事から帰ってきて疲れているので、いつもこんな感じで簡単なもので済ませています。 ダイエットをしてるせいもあります。

今回も2日分作ったので、明日は残りものを食べるので、夕食の調理なし。 

料理の時間って結構、時間かかりますよね。

夕食の調理のいらない日は、スーパーに買い物に行ったり、DVDで映画を見たり、友達と電話したりゆっくり過ごします。 残り物が食べられない人には無理ですが、平気だとまとめて作っていると、楽ですよ。

では今日はこの辺で。また!


*下記のブログランキングに参加中。クリックしていただけたら嬉しいです。 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿