ページ

2017年4月5日水曜日

ヒューストンのレストラン The Big Salad

こんにちは。

家から5分程のところに、新しくオープンしたビッグサラダというレストラン。ずっと気になっていたのですが、行く機会がなく今までになっていたら、グルーポン
で発見。

このレストランのお食事券20ドルをグルーポンとEbatesを使って、7.28ドルで購入!

節約家の私にはかなりうれしいこの値段です。😆

*グルーポンについて詳しくはこちら。Ebatesについて詳しくはこちらまで。

我が家の楽しみといえば、旅行と食事。その二つのためにがんばって、仕事をしているようなものです。笑 ミニマリズムをとっても厳しく守っているかたは、食事も簡単にしたり、同じものを何度も作ったりして、食事もシンプルに済ませているようですが、そこは人それぞれ。うちは食事も人生の楽しみの一つ、いろいろなものをトライする”経験”として、食費はなるべくケチらないようにしています。

ストレスが溜まることは、なるだけ避ける主義。笑

で、節約もしたいし、食事も行きたいとなると、グルーポンは本当に役立ちます。今回はサラダのファーストフードですが、もちろん普通のレストランもたくさんあります。

*グルーポン購入時の注意・アドバイス。グルーポンにでているレストランは、このビッグサラダのように最近オープンして宣伝のために載せているタイプと、あまり流行っていないので、客寄せのために載せているタイプがあるので、レビューなどを読んでから、購入するのがお勧め。

で、ビッグサラダは簡単にゆうとサンドイッチ チェーンのサブウェイ見たいな感じでした。

メニューからサラダ(wrapとサンドイッチもあります)を選らんで、そのサラダに何を足すか、減らすかを選んでいって、自分好みのサラダにカスタマイズできる仕組み。

野菜から野菜、たんぱく質からたんぱく質への変更はすべて無料。

追加料金を払えば、野菜もたんぱく質ももちろん足すことができます。

私は Antipasto salad (イタリア風の前菜の盛り合わせサラダ)を選択。中身はロメインレタスにハム、サラミ、バナナペッパー、モッツアレラチーズ、プロボローンチーズ。私はハムをエビに買えてもらいました。

で、うちのだんなはその下のコブサラダのラップ。私が日本にいたころは、コブサラダなんてなかったのですが、最近は日本でもよく見ますよね。



ビッグサラダという名前だけあり、全部食べきれないほどの量。アメリカのレストランの食べ物の量の多さは、アメリカのいいところでもあり、悪いところでもありますよね。

アメリカサイズになれすぎた私は、日本に行くといつも、え、これだけ?と思ってしまいます。笑 

アメリカのレストランのいいところは、残ったものをお持ち帰りするのが、当たり前の文化なので、残れば持って帰るのは当たり前。たくさん料理がきても、必ず持って帰れるので、ぜんぜんもったいないとは思いません。

今回の様なサラダの場合は、ドレッシングを最初から混ぜてもらうのではなく、サイドに付けてくださいと頼んでおくと、食べれるだけにドレッシングを自分で付けれるので、便利です。ドレッシングを最初からかけてしまうと、次に食べるときに水っぽくなるので。 

アメリカ外食の量の悪いところは、皆さんもご存知のとうり、食べ過ぎてしまうこと。持って帰れると思いつつも、ついつい食べ過ぎてしまいます。笑 

では今日はこのへんで。それでは、また。



*下記のブログに参加中。クリックして頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿