ページ

2017年4月15日土曜日

さば缶発見!

こんにちは。

先日、近所の普通のアメリカのスーパーで、さば缶発見しました! 

もう20年程アメリカに住んでいますが、初めて見つけました。今まで、見たけれど私が無視していたのか、見た事がなかったのか、新商品なのか(いまさら鯖が新商品なわけがないのですが。笑)まったくわかりません。

















20年間私自身が、さば缶を買おうと思ったことがないのも、事実かもしれません。。。

で、なぜ気になったかというと、先日テレビで、鯖はやせるホルモンを分泌すると紹介されたからです。なので、最近日本でも流行ってますよね? さばだけでは痩せないのはわかっていても、さば缶を発見したうれしさに流され、さば缶購入。

しかもシーチキンを作っている会社のさば缶。信用できそうな感じがします。しかも1缶、1.50ドル。でも買ったことがないので、安いのか高いのかよくわかりません。

旦那がダイエットにはまっているので、さばパワーを紹介してみようと思って、せっかく買ったのに、実は旦那は鯖、嫌い。アメリカでは確かに、あまり青魚を食べる習慣がないかもしれません。

帰ってきて中身を出してみるとこんな感じ。ちょっと生臭い感じがしたので、さばバーガーを作ることにしました。骨まで結構柔らかかったので、私は骨も全部、そのまま全部使いました。



 コストコのしょうがチューブ。やっと出番です。

鯖にパン粉、卵、たまねぎ、しょうがを入れてフライパンで焼けば、さばバーガー完成!


















旦那がさば嫌いなので、私の今週のお昼ご飯、4日連続さばバーガーになってしまいました。😅 私は毎日同じものを食べるのが、結構平気なほうなので、苦ではなかったのですが、今思えば、そのままラップにくるんで、冷凍しても良かったですね。

私は骨が気にならなかったのですが、小さなお子さんがいる場合は、骨をとったほうがいいかもしれません。一缶で4つのバーガーができたので、さば好きな家族だと、これでランチや、夕食もありかもしれません。

私はさば好きなので、それほど気にならなかったのですが、魚の青臭さの苦手な方にはお勧めできない、一品です。

では今日はこのあたりで。 また!


*下記のブログランキングに参加中。クリックしていただけたら嬉しいです。 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿